日曜日

100131

昨夜、自宅にて「バブル寒さブルブルで飲まナイト」が終了し、撃沈モード
バブルさん20曲以上をアコギで熱唱。



もう1月が終わっちまった。

今日は、THE CENTERHITSがキースでライブするのですが、
スタジオスタッフでEEVEEの企画があり、
そちらに行く人が多く大変だ!

木曜日

100128

昨日、身近なやつの幸せ話を聞いてあがる。
まだまだ道は険しそうだけど。

昨日、作ってもらったカレーが最高だった。
ありがたや、ありがたや。
本当に救われます。
汗ダラダラになるけど。

Screaming Femalesをなぜかよく聴く。
なかなかのへんてこポップバンド。
おススメされて買ったかいがあり。
少しでも時間に余裕がないと独りでレコードを聴く気分になれない。
昨日、VHSビデオを久し振りにみたが、画質悪いね!
すっかりデジタル汚染されています。

寝る前に掃除して出てきたフリーペーパーを熟読中。
シリーズモノを一気に読むと熱い気持ちになります。

今日も明日も素敵に深夜はスタジオ。朝は早い。

今月中には、締め切りがある作業を終わらせたいところ。

火曜日

100126



昨夜のパーティーからうって変わって、寒い中に独りでのアルコール摂取は
色々とこたえる。冬の夜が今年に入ってから毎日苦手。

昨日、めでたい話を聞いたのでめでたい話の元となる人へ
真昼間に電波を飛ばした。人のめでたい話を聞くとうれしい。
誰かなんかいいことあったら話をしてくださいねー!
今の自分は、それだけで幸せな気持ちになるので。

KING TUBBYで夜が終わり、また朝がくる。

月曜日

100125



冬の夜ってずっと好きだったんだけど、最近はどうも苦手。

仕事中にバタバタフライヤーを印刷して、帰ってバタバタと用件+家事をすませ
ウィスキーをチャージしてキースにゴーした。
3月に誘ったNEMESISのライブをようやく確認できた。
これがまたライブがよくて気合を注入されました。
色々とバンドのライブをみて、やっぱおれはハードコア好きと改めて再確認
トリスウィスキーを片手に長い付き合いのマジックスクゥエアビルの下に
よくいる市川海老蔵と音楽話を久々に楽しみ、いいことがあったわけでも
ないのに終始にやけてしまう私。こんな夜がやっぱ楽しいのです。

同時に東京からなぜかTHREADYARNが福岡で練習していたらしく、
ライブが終わってから飲もうと3人子持ちの社長が言うので合流し、
従兄も交え朝までスコッチで乾杯。
楽しい男飲みでした。3人子持ちの社長は、泥酔して意味分かんなくなってたけど。

3人子持ちの社長のおかげで人生初の静岡ライブが
できるのでありがたやありがたや。

今から宿題をおわらせっぞ!

金曜日

100122

昨日のSNAREKILLSのライブは、気持ちよかった。

あと篠栗のロリンズと平尾のベンジーの絡みがやばかった。

アンプの真空管をそろそろ変えないとなーとは思っていたけど
真空管1本黒ずみを発見したので、早急に交換へ。
去年、人生であんだけライブしたの初めてだったからよく耐えてくれた。
ギター(SG)なんかここ2年でズタボロです。
段々、つぎはぎだらけになりそう。

パワー菅、プリ菅、バイアス調整、基盤のチェックついでにギター(SG)の修理…
借金してでも直さないと!すぐにライブがやってくる。
去年の年末ぐらいからモノが崩壊してますわ!
パソコンはまだ大丈夫だけど怖いな。

なんだか毎週すげー大変。なんだこれ。

んでアンプ持って行く前に玄関に落ちていたガス代でおびえ…ひぃー!

来週は、THE CENTERHITSがキースでライブ。
今年になっても毎週ライブしてる…

旅にでたいで。

水曜日

100120

明日はこれ!来て下さいー!

2010/01/21(thu)
at Fukuoka PublicSpace 四次元
OPEN 19:00 START 19:30
ADV 1500YEN(+1D) DAY 2000YEN(+1D)
[LIVE]
DODDODO(osaka)
SNAREKILLS
door door door
Uiro
AFTER SCHOOL JIMMY
桜月



キャッシャーでSNAREKILLSと言ってください!(前売り扱い)

火曜日

100119

各地で頑張るシンパシーを感じる人達のおかげで
SNAREKILLSのリリースツアーがボチボチ決まってきて、
とてもありがたいです。まだ4ヵ所しか確定してないけど
1年かけて長いスパンでやるつもりです。
地元での企画も合間ぬってやるつもりでいるので、やるだけっす。

今日は、朝に起きて修行のために実家の近くまで行って
実家には帰らず修験山へ!
実家は、20キロ先だけど、雪がすげー降るところということを
すっかり忘れて、晴れていたのでいけるだろと相変わらずの
適当な装備(靴は底がぺらぺらのVANS)で行った。
ところが5合目から完全に雪山になってしまい、歩くたびに滑って
崖に落ちそうだった。7年前にもこの装備で雪が積もる中登ったけど、
その時の倍は雪が積もっているし、滑り方が半端じゃねえ。
他の登山している人は、ガチガチな装備で登ってんのにおれだけ
近所の散歩気分な感じの装備だったので、他の登山者に無理だから
引き返したほうがいいと言われたので引き返した。
残念!
でも、独りの登山も得るものがあった。

空がきれいだった。
写真ないけど。

午後に家に帰り着き、2年分の掃除をした。
とにかくCDとLPがパンク状態であるのと
いるものいらないもの選別やらなんのテープかCDRか
分からなかったりと結局、掃除のゴールにはつけず。
もともとはこまめに整理しているつもりだったが
ここ最近は適当すぎたので、いい機会だから変えていこう!
CD棚、LP棚をどうにかしないとねえ…

登山とは全く関係ないトラブルもありつつ、
今日はスコッチ3杯目を飲んで寝る。

アンプが死にそう。メンテは確実になった。
ギターもやっぱメンテしないとやべえ~







日曜日

100118



最近、このセクシーお姉さんしか相手にしてくんない。

互いに影響を受けた音がほぼ一緒で年齢もほぼ一緒という
友人は福岡にしかまず一人しかいない。

彼と今年になって、個人的にも初めて居酒屋で飲んだ。
こんな時間がまた無くなるとなると思うとねえ。

共通点は、帰るところが無いということ。

捨てるもんは捨てたし。

まあ、今夜もそんな夜でした。

好きにやればいいし。

あっ、これエモいか。

色々とライブに行けなくてすいません。
結構、いっぱいいっぱいなので、日付が変わって今日に
やる気があれば実家の近くの修験山を登って鍛えてきます。

金曜日

100115

気がつけば15日で、とんでもない寒さが続いている中で
独りの時間が多くなった。なので更新率も高め。

昨日は弁当のおかずの作りおきとアコギを弾いて、スタジオへ。
珍しく誰も遅刻がなかったのだが、
ほろ酔いで登場のベースのバブルさん。
1/11のライブがよほど楽しかったらしく、
熱くその日について語る。ビール片手に…おいおい…
彼は、VELOCITYUTが初見だったのですが、
たいそうお気に入りだったようです。
ruruxu/sinnもツボだったみたい。
珍しくシラフで楽しんだとか。
企画の時は、いつも楽しいみたいなんでよかったっす。

キースって音がはっきりでるからバンドの
印象もだいぶん変わると思う。
ruruxu/sinnは、四次元かデカタンでしか
みたことなかったのでおれも随分と印象が違った。
まあ、ハコの音の好みの問題ですが。

パワーは、泥酔しておれのアンプを倒したことを
覚えてないらしく、泣きじゃくったことも、
おれに注意されたことも覚えてないらしく、
「酒は止めます」とどうせ無理な宣言。

その時点で30分すぎていてそこからスタジオへイン。
バブルが12時前に電池がきれ、2人で曲をつくろうとするも
まとまらず…毎回同じパターンで終了。

ここんとこ詞も考えつかないし、具体的な曲展開も
自分自身が作れていない。おれの努力不足。
アコギ弾いている場合じゃねえ。

スタジオで久し振りに煙火のシガ女史に会った。
埋火のCD話にびっくり。
メジャー流通でもそんなもんかと唖然。
今、音楽業界は衰退の一歩っすね。

身近になおかつ需要の高い楽しいことがしてえなー
まあ、バンドがかっこよくないとダメですけど。
深夜にふと思いました。

高知のタカオくん(BLIND SNIPER/PYRAMID STATE/LYNCH BLACK)に
電話したけど、元気そうでなにより。
BLIND SNIPERいつ九州これるんやろか~
なんだかんだでもう5年ライブをみてないなー
初めてみたとき衝撃だったけど。音源を期待しとこ。

1/11の時にあーみんくんというナイスな人から
FUCK WAVEの時の動画をもらってみたのですが、
映像も音もとてもよくナイスでした。
実はSNAREKILLSのライブをちゃんと撮っている
動画を初めて見たのですが、いろいろと勉強になった。
おれちゃんと演奏できてねー
これまたライブの課題も多し!
1/11の時も撮ったらしい。ちゃんとやれてんのか?!

今日から気合入れ直し!

木曜日

100114

もうあがっとる!はや!(笑)



タワーレコード行って、3月に札幌から九州上陸予定の
GOMNUPERSの音源が置いてあるかどうか確認をしていたら、
おそらく1枚しかいれていなかったであろうCDがなくなっていた。
反応ってあるんすね。なんだか期待が持てましたが、
そこは福岡のタワレコ。普通にJ-POPに置いてあったというオチも。
ハードコアコーナーを勢力的につくっているけど…そこには無し…
I WANT CITYも置いてあった。(1枚)
こちらもJ-POPコーナー(納得)だけどプッシュしてくんないのね。
一方、メンバーの2人が10代のころからの付き合いのダブバンドの
The Explosionsのニューアルバムは、特設コーナーにてOlive Oilと
なぜか一緒に販売されていた。うらやましいわ。

これからレコ屋に頼るのも厳しい時代に突入しているので
今後の流通について考えたりすんなー

大量消費の時代なんかとっくの昔に終わっているし、メジャーもマイナーも
どこが境目かわからなくなってきている今、なにをすべきか考えないと。

今度SNAREKILLSのCD出るけど3バンド目で3枚目
プレッシャーがかかります。
光るもんも歴史もねえしな(笑)

11日が終わって、急に時間が出来たのに特に何もしなかったせいか
少し抜け殻気味。アコギばっか弾いています。
やることあるんだけどね。
今日の深夜は、SNAREKILLSのスタジオ。
絶対に全員時間通り集まらない。
今日も大変だ。

来週の木曜日にDODDODOファンは集合っす!
個人的に今回で3回目の対バンなんですが
3回とも違うバンドでやっているな。
DODDODOはすげーいいっすよ。

2010/01/21(thu)
at Fukuoka PublicSpace YOJIGEN
OPEN 19:00 START 19:30
ADV 1500YEN(+1D) DAY 2000YEN(+1D)
[LIVE]
DODDODO(osaka)
SNAREKILLS
door door door
Uiro
AFTER SCHOOL JIMMY
桜月

水曜日

100113



上は酒とおっさん手前です。曲は長淵を歌っています。

せっかくだから生きている足跡書こう。

最近、パスポートの取得を目指して活動中。
もう海外ツアーのチャンスもなくなってしまったので
せめて30なる前には、近場でもいいので海外行きたい。
でも海外ツアーしたかったー!

チャンスは二度とやってこない。
人と人の意志の統一は難しい。

1/6から今日まで何やってたかなーと
考えると思い出せるかー?

1/6
夜にI WANT CITYのシミズくんと家で
作戦会議して、独り勝手に酔っ払って撃沈。
I WANT CITYのCD聴きながら寝た。
あんまり眠れず。

1/7
SNAREKILLSの新年一発目のスタジオ。
必ず時間通りに全員集まることは無い。
曲作りを3つほど去年から進めているけどいっこうにまとまらず。
バブルさんが納得しないと出来ないからだ。
この日も結局あやふやに。
終わったあとは、ミドリのライブ映像をヤバンで見て帰った。
そのあとも寝酒飲んでも眠れず…

1/8
SNAREKILLSのジャケを書いてくれたS.A.Kさんに
ジャケの原画を返すついでにTHE CENTERHITSのヤヨイ嬢と
一緒にビートルズのカバーをすると言っていたので、見に行った。
行く前から変な酔っ払い方をしてしまい、にやけが止まらず。
帰りの風はつらかった。
この日も眠れず。

1/9
仕事終わって
黒崎マーカスでTHE CENTERHITSのライブ
1年ぶりで今回は、メンツがベストな感じ。
物販が売れました。
ジャンプしすぎてステージから降りてしまいました。
マーカス並びに共演バンドのみなさんありがとうございました。
酒をほとんど飲まなかったので、打ち上げを途中退散する前に
ものすごい眠気があり、そのままデスな運転で福岡へ帰宅。
この日も眠れず。

1/10
前日そんなライブでも朝の7時には起床しなけりゃなんねえ。
しかし、この日仕事中はほとんど白昼夢。
というかずっと夢の中へインしてました。

1/11
前回日記参照。
久々、朝まで外にいた。
おれ家派なんで帰りたくない人はおれの家に来て泊まってください。

1/12
シンイチくん(ZERO REALTIY)を家に泊めていて、
おれはダラダラずっと寝ていて
シンイチくんは大牟田でライブのため、
パワー(SNAREKILLS、ZERO REALTIY、MACMANAMAN)の
迎えをまっていたのだがパワーの寝坊があり
シンイチくんと飯を食いにいって、それから2人を見送った。
その時点で昼もすぎていたので、片付け等をしてから買い物へ。
さすがに寒さで灯油の消費量も多いので買いにいき、ジャケのお礼を
S.A.Kさんに渡して、雪の中帰宅。
実家に帰ろうと思ったがあきらめて
家で独り本を読みながらウィスキーのんで撃沈。

1/13
昼ごろまで起きれず、おきたら汗だく。
なぜかここ何日か寝汗をかく。
原因はおそらく過度のストレス。まあ、なおるっしょ。
起きたら日がさしこんできたので晴れているなーと思い、
外に出たらそれは雪の反射光であった。
しかも吹雪だし…
家のハイエースの引き取りについていって、寿司食って
市役所に行って、用事済ませて帰宅。
今夜も寒すぎて外にでたくない。

という感じで撃沈します!
なんだか久し振りにダラダラしています。

全然1/11のライブ写真がないのですが、会場の雰囲気がすげーよくて
だれかが写真を撮っていたのでそれをどうにかして手にいれます!

唯一、撮った写真



シミズくんお疲れ様でした!

最高カメラマンH.B.K!くんが撮ってくれました!
PUNK ASYLUMの時!



おれは、ちゃんとギター弾きましょう!
右端の足は、成人式を終えたであろう篠栗のロリンズ!

火曜日

100112

昨日も感慨深い企画で、おれが泣く前に
ドラゴン(ミー愛さしみ)が泣いてました。

4年前ぐらいから呼びたかったVELOCITYUTに
レコ発の提案にのってくれたI WANT CITY
実力と自分達でやる姿勢があって実は一目置いていたruruxu/sinn
最近どうしたの?ぐらいよくなってきているミー愛さしみ
センスとばっちり今回にあったDJのHiroyuki Moriにtetsuro
いやあ楽しくやれました。
ドラゴン作のNEO ALTERNATIVE CLASSポスターには愛を感じました。
CLASSがぎりぎりだったけど。

去年の春先あら始めたNEO ALTERNATIVE CLASSですが、
ようやく昨日いい感じでやれました。
まあ、課題は多いけど。

出演バンド、DJ、キースフラッグ、来てくれたお客さんに
ベタベタですが感謝!(遠方の方々は凄い!)

SNAREKILLSは、また21日にライブあります。
昨日やたらかっちりしていると言われましたが
それは音響がいいからです!

金曜日

100108

1/11の月曜日でーす!2010年開幕戦は楽しんでいきましょー!

1/11(mon) at FUKUOKA KIETH FLACK
NEO ALTERNATIVE CLASS
- I WANT CITY RELEASE PARTY -
OPEN 18:30 / START 19:00
TICKET adv:1500YEN+1DRINK ORDER

LIVE:
VELOCITYUT (from 長崎)
I WANT CITY
SNAREKILLS
ミー愛さしみ
ruruxu/sinn

DJ:
tetsuro (little side effect,otonoha,temperamental)
Hiroyuki Mori (MONO SAFARI,CLOWNERY,otonoha)

※3人1組でメール予約するとチケット1人分無料(要メール予約)
※遠方から来られる方に特典あり!
MAIL meisashimi@gmail.com

INFO : http://sites.google.com/site/neoalternativeclass/

あすは仕事してから北九州は黒崎へゴー

水曜日

100106

「もう三十路なんだから」
「三十路の仲間入りだね」
「もうやばいぞ」
「もう三十代かと思ってた」
「時計ももってないの?」

まあ、最近多くもらうコメントです。
確かにヤバイ。って何が?

叔父達の間でなぜかおれが半分ホームレスになっていることに
なっていました。電車賃がない(年末に金をおろし忘れた)ので
実家に帰れなかったからでしょう。
ちなみに実家に帰ろうとしたら誰もいませんでした。
どういうこと?!

リアルな話、元旦起きたら財布に1000円しかなかった。
直後、灯油が切れた。寒い。
しょうがないからSNAREKILLSから3000円借りた。
祖母宅に帰るときに手土産が必要だから半分つかった。
灯油買った。この時点で残り700円ちょい。
それで、正月の3日間過ごした。
どういうこと?!

前回更新からもう3日経ってら。何してたんだか。

大体、ドラゴンといました。
それかギター弾いて、本を読んでいた。
なんか久々、冬に独りでいると切ないねー
以前は、平気だったんだけどなー

で、話はまた宣伝に

ライブにおいでませ。
今月も両バンドとも2本づつ。
都合が合えば、よろしくお願いします。
まあ、31日にEEVEEのライブとかぶったのは、いてえな。


http://www.snarekills.info/shows.html


http://thecenterhits.blogspot.com/search/label/LIVE

年末に街でばったり中学校の同級生に会って、なぜか笑われました。
そりゃあねえ…気が付かんわ…

すげえなつかしい!
http://fotologue.jp/#disarm/folder/4932254
もはや、2年半前

日曜日

100103

今日は偶然の休み。外は晴れ。今日も独り。
起きてから大掃除をしてなかったのでしようと思ったけど
洗濯までで終了。無線ルータがぶっ壊れたので従兄のパソコンでメールチェック。
返事を色々出す。なぜかSIONにはまってしまい。31日からずっと聴いてる。
聴きながら返信を考え、コーヒーを飲んで、
今からアポ無しで祖母に2年ぶりに会いに行く。
今年の運勢がかかるドライビングで独り車を走らせていくぞー
タイミングベルト切れんなよー

10代からの友人が一人、年賀状をおれに送ってくれた。
年賀状には、ウェディングドレス姿の友達。
毎年、昔の友人からの年賀状は結婚報告の年賀状が届く。
みんな元気なんだろうか。
ますます距離が離れていっているな。
strange over the sunのときに「はなれた」という曲の歌詞を
作りましたが、まさにその通りに。

昨夜は、独りウィスキーを飲んでギターを抱えて消えていきました。
おれはなにやってんでしょうね。

恥ずかしがらずに今年のテーマは「愛」
天地人は終わったのに。

絶対変わるぞ!やる。やれ。

土曜日

100102

大晦日は、毎年恒例、トシヘル先輩の京都出発前の飲み。
最近飲んでも気持ちよく酔えかったのに泥酔し、即寝。
気が付けば昼。そこから独り。
まったくいつもと変わらずに独りで飯を作り、普通に生活。
パソコンのルーターがぶっ壊れるわ。
財布に金がねえわ。灯油が切れて寒むいわ。
しょうがないから一日中、アコギを弾きまくった。
なんっつう元旦だ。

近所はえらく静かで人もいない。
9年前ぐらいから大晦日と元旦は好きじゃない。

親に連絡。話の中でやはり自分は死んだ祖父に似ているなと
よくよく考えた。それを考えたらやっぱり結婚は無理だねと
親に伝える。まあ、生活ばかりはどうにかしないとなとは考えるけど。

今日も朝が早いってのに、昨夜、東京からうちへ帰省した
ともた先輩と家の2人+猫で日付が変わった時間から少し飲み。
いつも絶妙なタイミングで家にやってくるともた先輩。
昨夜もおれのダメなところの指摘が続き、おれも納得。
言葉の選び方や気持ちは大事だ。
でも、分かっちゃいるけどできねえんだな~

今年は、無駄口をやめたいな。酒の飲み方も。