金曜日

170519

二年ほど、身体が思うように動かないなあと思ってたら
最近、椎間板ヘルニアの一歩手前まで来て、歩行困難になり
治療とリハビリを一週間してた身体が軽くなった。
手足も大概痺れてたんだけど、なくなった。

中学生の頃、手、足、腰をたびたび疲労骨折して
その影響で身長が伸びなかった。(兄弟の身長187cm)

どうやら原因は、日々12時間、毎日体の緊張状態が
続いていたようで、底辺の中間管理職やってると身体も
おかしくなるんだなーとつくづく思う。
また、ライブの時も、緊張状態が続いているので
リラックスできる時間をつくることが重要だ。
システム社会にまさに翻弄されている。

頭のリハビリもしないといけないのに、一息ついたと思えば
また元に戻る。バランスの取り方、大変だなと。

5/21は、ライブです。身体がだいぶん軽いです。

日曜日

170507

気がつけば、5月・・・この時の加速はどうにかならんもんかと。
毎度の課題で元気にしてますけど、なかなかPCに電源を入れる時間も確保できてない有様。

毎月のライブと隙のない労働に追われているだけです。
レーベルのリリースもそろそろ。

今月から、一番どうでもよい腰痛に悩まされながら、やっと冷静になれた夜です。

ピクシーズ聴きながら洗濯。

170326

3月の中旬からようやく労働地獄の日々から少しづつ解放され、調子を取り戻してきました。11月から異常な日々だったので、やっと楽器を触ったり、本を読んだりすることができるようになってきた。あれですね。ずっと外に出れず、15時間以上いるとさすがに、どこにも行けないっすわ。4月から少しづつ、バンド活動に戻るつもりです。ベースを弾いているTHE MSGSのライブが月2本づつ。一時的に活動が止まっていた、snarekillsnationも再開しますー!

土曜日

170225

明けましておめでとうございます。
といってももういつの話か…

すっかりもう春がすぐそこですね。ネットを見る時間もついには、なかなか難しくなりました。2つのバンドでコンスタンスにライブはできているのが奇跡的ですけど、今年もライブや音源制作を止める気はないです。ただ、ライブを見に行くということが難しくなりました。いずれは、こんな時期ありますよね。バンドが止まってないだけ運がいいと思います。年齢を重ねると更に難しいことが起こりうるのですけど、止まる気がしない。気が向いたら更新します。日々、出稼ぎか風邪かなので、体を鍛えます。

金曜日

161223

2016年もあとわずかですね。
今年の4月から生活が一変し、その後9月から更に加速。
すっかり外部からシャットアウトされている日々を過ごしてます。
ギリギリ2つのバンドができているけど、自分自身の活動がかなり
厳しい状況です。レーベルもしかり。来年の目標は時間の確保。


なんとなくの記録として2006年にブログを始め、
前のアカウントはサーバーの契約切れで削除。
その後、このブログを2008年から開始しましたが
現在、特に発信したいことはライブスケジュールのみになり
生存確認の場として今後も使用していく予定です。

今年もお世話になりました。

火曜日

161129

THE MSGSのベーシストとして
マレーシアで11/10から11/14まで
4ヶ所ライブしてきました。

Kulim、Sitiawan、Melaka、KLにてライブ。
全て初めて体験する事ばかりでとても好きな場所になった。
英語の勉強必要すね。

また、行きたい。


木曜日

161013

放置しているみたいな感じなってますが、わりと元気です。

気がついたら翌日の日付だとか普通であり、これが一般的かと考えるとそうかなと思ったり。働きすぎの感覚もないし、ただ時間が昔よりなくなっただけ。こんな時もありますよね。

久しぶりに4週連続ライブやら来月海外ツアーやらやる割に昔より時間に抑圧されてたりして、変わらないペースを保ててるつもりの自分に今夜も乾杯。創作の時間確保が課題か。

日曜日

160904

もう今年もあとわずかになってきているなあと実感しながらもライブがなかった日々が嘘のようにライブづくし。いっぱいいっぱいになりつつもやれるからやります。imomushi records niteではライブしませんが、9月後半から毎週末ライブです。うん、もつかな。

めっきりライブを観に行くことが難しく自分のライブをすることで精一杯なので会場で会いましょう。

完全にシステムに生かされている生活だけど、合間を縫って元に戻していきたいもんです。











土曜日

160827

すっかり存在を忘れていた…

どんどん時間がなると色々と余裕なくなりますねえ。放置されるかもしれないですが、それぐらい充実しているということかもしれません。

8月は、約1年ぶりぐらいに2本ライブできました。
すっかり現場から離れているような気がしてました。

9月からTHE MSGsというバンドでベースを弾きます。
ライブ本数も増え、海外へ行く機会まであり、せわしくなってきました。

snarekillsnationもマイペースに活動してますが、ボチボチライブもあります。

誰に向けて打ち込んだか分からんけど、せわしく生きてます。

160722

もうこんな時間…みたいな毎日。


ライブします。

“Human Toys&Catalog Japan tour in Kokura”
2016/08/05(fri)
at KITAKYUSHU KOKURA MEGAHERTZ
Ticket ¥2,000
(+1drink order)
Open 19:30 / Start 20:00
[live]
Human Toys(FR)
Catalogue(FR)
snarekillsnation
DJ SPEEDFARMER
and more…

2016/08/21(sun)
at FUKUOKA KIETH FLACK
Ticket ¥1,800
(+1drink order)
Open 18:00 / Start 18:30
[live]1
snarekillsnation
nuill&un cuento de hadas
ChainsawTV
z/nz
白☆星
[selector]
ASD(tepPohseen)
ABUM



火曜日

160705

2016の夏も終わる。始まったばかりなのに。

“KNOWLEDGE”
2016/07/18(mon)
at 福岡 STAND-BOP
Ticket ¥1,000 (+1drink order)
Open 21:00
[live]
snarekillsnation
電子たくあん
[selector]
極楽(alchoholix)
SHUTOPIA(ADA)
MIYAZA
PAKU

"夢のようにすぎるネイション"
2016/08/21(sun)
at 福岡Kieth Flack
Ticket ¥1,800(+1drink)
Open 18:00 / Start 18:30
[bands]
nuill & un cuento de hadas
snarekillsnation
ChainsawTV
z/nz
白☆星
[sound selector]
ASD(tepPohseen)
ABUM



日曜日

160703

気がつけば、人生初の独りライブも終わってて、36歳になっていた。

時間も気持ちも余裕が欲しいところ。
忙しいというのは、幸せなことだと実感してます。

PCの調子が悪く、以前ほどインターネットを観ることが減りました。
あと、家に居る時間が短い。

ライブ予定は、おいおい…

誰も見てないと思って密かに続いています。

本当に1年経つと全てが変わる。
たまには、あんまり変わんないとか感じてもみたい。

木曜日

160616

気がつけば月の半分が終わってる。

6/25に10分間だけ、人生初の一人演奏を人前にみせるのですが、
久しぶりにドキドキとそれなのになかなか時間に余裕もなく、
ピリッとした毎日を過ごしているので隙がない。

さて、どこへ向かうのやら。

土曜日

160604

訃報は嫌ですね。人ではないけども合掌。

水曜日

160601

気がつけば6月…時間の経過が早すぎ…

5/25
朝から労働、終わってすぐにスタジオ。
日付が変わったころに、ドラマーにスイッチがはいり、
たこやきイギーポップ経由、自宅で朝まで呑む。
全く休めない…

5/26、UTEROの新店舗で初めてライブ。
内容は最高。自分達は、今できるライブをした。
評価は観た方しか分からない。


5/27
労働場所のプチ行事色々で疲労困憊。

5/28
仕事終わり(といっても22時過ぎ)に小倉へ向かい呑む。

5/29
下関へ向かい、ライブ鑑賞。体がへたばった。

5/30
自分的なアサイラムのたこやきイギーポップが閉店のため、
最後に楽しむ。店舗の看板にぶら下がったり、
よじ登ったりしてはしゃいでいたら怪我をする。

5/31
労働終わりにラストのたこやきイギーポップへ。
好きな場所がなくなるのは悲しい。

6/1
35歳があと1ヶ月で終わる。
去年は、たこやきイギーポップで迎えたけど、
今年はないからどうしよう。

流石に、落ちつく暇もなく、こもります。
次回ライブの準備が楽しい。

トヨシマ オン ステージ #06
日時:2016年6月25日
会場:cafe&bar gigi
開場:16:15 開演:16:20
出演:GIVEGIVE (snarekillsnation)、豊嶋
料金:無料 (※要1ドリンクオーダー) 

snarekillsnationは…
7/18 福岡
8/21 福岡

木曜日

160519

誰かと予定を立てて何かをするという行為が、音の表現以外特にないし興味もない。

いきなり移住できるなら移住してもいいぐらいの気持ちでいる。

どこへ向かうのやら。

数年、一人の時間が長いと人は変わりますね。

足りないことばかり。

土曜日

160507

時間が過ぎることが早く、毎日脳みそパンパン。不思議と休みたいとかどこかへ行きたいとかゆっくりしたいとかは思わない。世間はGWですが、平常運転していると変な安心感もあり。

今月はこの1本に集中です。

必見すぎるライブ。

“Sound Without Equal”
2016/05/26(thu)
at Fukuoka UTERO
Ticket adv ¥3000 / door ¥3500
(+1drink order)
Open 19:00 / Start 19:30
[live]
Phew
ifMASACA
snarekillsnation

木曜日

160428

4月、生活に追われていたら、あっという間に終わる。

4/23に熊本の蛍光灯ノイズ演奏者と自分のセッションライブ。ドラムがいない難しさ等、良い経験をさせていただきました。自分がやることに対して、仲がよかったとしても興味を持たれるように精度を高めないといけないなと思います。

いつも同じ毎日なんて思うことなく明日が早々にやってくるので、5月も邁進します。少しでも興味を持たれるように修練しないと。

火曜日

160419

僕は、福岡なのでここ数日九州では色々あり、
親の誕生日を忘れるほどでしたから、
特に熊本、大分の揺れは怖いだろうと思います。

僕にもありがたいことにバンドでつながった方々から
安否の確認をしてもらいうれしい限りでしたが、
僕は揺れをほとんど感じておらずむしろ申し訳ない気持ちになったり…

前回の大きい地震から10年近く経過して、
やはり地震は日本では身近なことであることを改めて確認しました。

自分の親が体験したことないぐらいの頻度です。
僕の家では地震の心得なんかありませんでしたから。

4/14
21時26分ごろ、仕事が遅くなり、これからライブを観に行くかと思った。
けれども、もう終わるなあとか思ってタバコに火を付けた時に、
喫煙室いた人達並びに自分の携帯から緊急地震速報が鳴り始め、
最初はビルの火災警報器の誤作動かと思った時にビルがミシミシ揺れ出す。
揺れが収まり、職場が少しパニックになる。
自分は、既に退勤していたので、しばらくしてから帰る。

帰りニュースの震度をみるととんでもない震度。
自転車での帰り、またすぐに大きいのが来るかと思い、
コンビニで止まり止まり帰る。しばらく断続的な揺れ。
SNSでは大騒ぎ。翌日も仕事だったので、帰宅して休む。

4/15
朝、起きてテレビを見ると地震一色。
SNSで友人達の無事を確認。
現地にいないので、よく状況が分からなかった。
その日、交通機関もやや遅れたりしていたけど、
その時はよく影響は分からず。仕事中も揺れがよく分からなかった。
落ちついたら熊本の友人に連絡しようと思っていた。
その日の夜、少し不安もあり、揺れもそこまでないので、
独りで呑みに行く。呑みに来ていた人も独りじゃ不安だと言っていた。
自分は、翌日も仕事なので、日付が変わったぐらいに帰宅。


4/16
深夜、地震速報が鳴り響く。
自分の家は、ミシミシ鳴る。
でも、大きな揺れは感じてなかった。
地震速報の音がすごかった。
昔、体験した余震よりか揺れを感じなかったので寝ていた。
朝、テレビを見ると更に熊本のひどい状況。
そのまま、出勤すると半数近くの人が電車の遅れで到着してない。
仕事中もずっと揺れが続く。
福岡でこんな状況だったら熊本はどうなっているんだか分からなくなる。
SNSでは、地震一色。もう流石にな状況だった。

この日もやはり仕事。
心が殺伐とする。
最近、職位が変わるため、仕事もまあまあ覚えることが多くてアワアワしてる。
夜、雨と風が強く、ずぶぬれのままスタジオライブへ。
帰りも雨風に打たれ帰宅。
テレビは、地震一色。

4/17
流石に疲れていたけれども、元気なフリがうまくなった。
朝、自転車が壊れて、自力でチェーンはめたり、
夜はライブへ行く予定だったから、修理してもらう。
STSでは集まった救援物資の配送を始めていた。
こんな時の自分はいつも行動が遅い。
ライブが終わり、帰宅後意気消沈。

4/18
かなり、寝てしまい、リリースの準備やら自身のライブの準備やら。
おれが出来たことといえば、募金だけ。
救援物資として必要なモノも近所のスーパーやコンビニから姿を消した。
電話番号が分かる友人へ連絡。
皆、無事でよかった。余震が本当に酷いらしい。
こんな時からかもしれないけど、落ちついたらバカ騒ぎしようという話になる。

前に進むしかない。

木曜日

160331

1000Travels Of Jawaharlal - "Owari Wa Konakatta" Trailer

リリースが遅れてるので、ぶっ飛ばしていきます!