木曜日

180426

11/8

飛行機でまずは台湾へ。トランジットの為、台湾の空港に夜中到着。
早朝まで待たなければならない。トランジットをした事がなく
あまくみていた・・・台湾は、11月というのにやや蒸し暑く
空港内は、クーラーがガンガンきいている。
夜中に到着した為、空港の外にも出れず
ソファーがあったので仮眠することに。

ここがなかなか落ち着けず、結局寝れず。

11/9

早朝、空港内で朝飯を食べ、クアラルンプール行きの飛行機へ乗り換え。
ここからまた5時間程飛行機。何気に生まれて初めての機内食を食べる。
機内食がうまかった。

空港へ到着。英語圏やイスラム圏であることの
他あまり日本と変わりなく、クアラルンプール行きの電車へ。

ポールがいるので、言語については、相当に助けてもらった。
クアラルンプールの福岡でいうところの清川みたいなエリアの駅に
ポールの友人であるマヤンさんが待っていた。
マヤンさんがきっかけで、THE MSGSのマレーシアツアーは実現した。

くたくたの我々は、超広いマヤンさんのマンションへ。
天井に扇風機、玄関がなく大理石のフロア。すげーと思ってましたが
マレーシアの家は、結構こんな家が多かった。

ポールとマヤンさんが英語でベラベラとしゃべっている中
しばしの休息。

ベランダから一望したクアラルンプールの景色は
巨大な都会だった。

夕方、マヤンさんが友人を呼んでパーティーするということなので
我々も同行。タクシーに乗り込み向かったが、渋滞が半端ではなく
おそらく2-3キロの距離を、2時間かけて到着。疲労がすごかった笑

巨大なチャイニーズレストランに着き、マヤンさんの友人達と
なぜか食事会。英語が早すぎて分からず・・・
後で気がついたが、日本だったら相当高級な中華料理店に来ており
そこのプライベートルームだった笑

マヤンさんもそうだけど、友人の人達も一流企業というか裕福というか
中国系、マレー系、インド系、アラブ系、ヨーロッパ系様々な人種の
人達だったが、パンクロックには全く興味がなく、日本の
有名ミュージシャンが、好きとのことだった。破れかぶれの
カラオケに参加し、帰宅。ポールは相当テンションが上がって夜な夜な
喋っていたが、クタクタだったのですぐに寝た。

外は暑かったが、室内は寒いぐらいのクーラーと扇風機で
逆に寝付けなかった。あと、夜な夜なコーランのような声が聞こえて
「ああ、おれどこにいるんだろ」と思った。

「ところで、ライブしにきたんじゃなかったっけ?」

まだ、日本から持ち込んだビニール傘を持っているが
スコール中は、建物か乗り物の中にいて全く活躍せず。

ちなみに、街中でも傘持っているのおれだけじゃ・・・

続く







0 件のコメント: