水曜日

180425

2016年からの生活変化がめまぐるしすぎて、30代後半を痛感してますが
1年半前のTHE MSGSマレーシアツアー日誌を記載しようかと。
日々のアルコール摂取で記憶が遠くなっている・・・

ここも開設して10年も経過してます。
住んでいる家も変わり、10年で生活環境も変わりましたが
なんか全然変わってない事も多いです。
6年程前の交通事故で頭打ってから、緩やかになりました。

2016年の2月ごろ、仕事が少なくて、snarekillsnationの活動に
集中したかった私でしたが、人数も多く特殊なメンバーだったので
自分が思う活動が出来おらず、ライブの本数を絞るというのが
バンド内で話し合った結果でした。

元々、メンバーがそれぞれ他の活動もしていることもあり、
自分も何か他の事をせねばと思ってました。

何かのライブへ行って、道端を歩いている時に、THE MSGSのポールに
会って色々話していると、マレーシアツアーが決まったが、ベーシストが
無理かもしれないという話でした。

ベースなんかろくに弾けない癖に、過去2バンドで弾いたことがある私は
「マレーシアツアーだけ手伝おうか」と伝えたところ、OKが出たのが
THE MSGSに加入するきっかけでした。英語全然ダメな私ですが・・・

それから何カ月か経過し、暇だったはずの仕事が4月から急変し
どんどん職位が上がって、とんでもなく時間もなくなり混乱する中で
9月のライブから、私がTHE MSGSのライブデビューをして、そのまま
マレーシアツアーへ行くことになりました。

7月ごろからベースの練習を始めましたが、10年ぐらい変拍子の
バンドばかりやっていたせいか、シンプルなTHE MSGSの曲が
全く覚えれませんでした・・・

8月になりスタジオに入るも、なかなか覚えれず。
同時に仕事がカオスになり、毎日日付が変わる時間帯に帰宅。

9月になり、やばいと思いなんとか曲を覚えました。
福岡でデビューライブを行い、北九州で1本。(だったかな?)

11月にマレーシアへ渡航でした。
平衡してsnarekillsnationのライブも行っており
仕事も気が狂う程、忙しく午前1時のスタジオに遅刻するほどでした。

でも、マレーシアツアーの為に、一週間仕事を休みました。
帰ってきたあとは、法廷労働時間オーバーが4ヶ月続きましたけど・・・

11/10から11/13までのマレーシアツアーへ渡航した訳です。

雨の降る福岡空港、ビニ傘を持ちこむのはおれだけ。

(続く)










0 件のコメント: