金曜日

180427

11/10

起床して、ツアーラストまでクアラルンプールを離れるため
マヤンさんの自宅に不要な荷物を置いてツアーへ出る準備をする。

ベースは、持って行っておらずマヤンさん宅にあった
謎のYAMAHAのベースを借りる。シールドや、ツアーの為に借りた
サンズアンプはあるので、問題はなかった。弦も張り替えた。
ケースが真っ白だったのが気になったけど・・・

タクシーで、今回一緒にツアーをするHIROSHIMA LOVERSという
バンドと集合する場所へ向かう。

HIROSHIMA LOVERSという名前が気になりすぎ
事前にBandcampでチェックしていたが、イーストベイタイプの
Fat rec直系のサウンドだった。ほんとに広島好き?!

タクシー代がよく分からないけど、マヤンさんがおごってくれたっぽい。

集合場所に早めに到着して、マヤンさんと別れ、時間があったので
朝食をレストランでとる。到着して初めて現地のナシゴレンを食す。

出てきたナシゴレンは、日本でもありそうなナシゴレンで
初めてだったから、テンションは上がったが、後々これが
普通でないことを理解する・・・意外と日本語が店員さんに
通じていたことが、観光地たるゆえんか・・・

食事を終え、日本にもありそうな、ショッピングモールの前で
待っていると、ライトエースみたいな車が目の前にとまって
いかにもマレー人のようないでたちの男が3人。

一人はタトゥーだらけ、一人はパンク好きそうな人、一人は
私の近所にいるスター極楽さんみたいなファッションのロン毛。

やっとツアーが始まった。ポールの流暢な英語により問題なく出発。

向かうはツアー初日のペナン州クリム。てっきりペナン島へ
行けると思っていたけど、ペナン島から大きく外れた場所でした。

続く




0 件のコメント: