木曜日

180503

11/10

ライブは、20時からスタート予定だったが、結局21時過ぎて始まった。
スタジオ内は蒸し暑く、スタジオから出るとソファーなどあるが、とにかく暑いけど
みんな軽快に話している。中学生から20歳ぐらい?自分がかなり年上だという事を
認識するぐらい若々しい雰囲気で、目がきらきらしていた。
Tシャツに思い思いのバンドをスプレーで、吹きつけていたり、なんだかすごく
懐かしいというか、純粋というか、良い雰囲気でした。

イスラム圏なので、アルコールはありません。

1番目に演奏したバンドは、SEPTEMBER CLASH
地元で人気?というかなんというかコピーバンドだったのかな?
ロックンロールなんだけど、有名なバンドのカバーっぽいというか
盛り上がっていましたが、オリジナル感は、ありませんでした。
別にパンクロックが、好きな訳ではなさそうでしたが、演奏はかっちりしてました。

2番目にHIROSHIMA LOVERS
ツアー4日間周るバンドであり、初めて演奏を観る。
思ったより、かっちり演奏する人達だった。スタジオライブという事もあり
分かりにくい部分もあったが、カバー曲もやっていて盛り上がっていた。
今にして思えば、こういったバンドが、クリムに来ることも珍しいせいか
お客さんがすげーノリノリだった。

3番目に13DAS
ギターとドラムの2人組。まさかのD-BEATバンドだった。
このバンドは、たまげた。ライブ開始前に謎の飲み物をくれた人達だった笑
D-BEATで突き進むカッコよさに加え、ギターのノイジーな事。
僕らが日本から来ているということで、DISCLOSEのカバーをしてくれた。

最後にTHE MSGSでした。
海外での初ライブがスタジオでしたが、なにか変ったこともなく演奏出来ました。
すごく暑かったぐらいかな。初日だったので、どぎまぎしてたかな。

この日、物販は売れなかった。みんなお金がないようで・・・

日付も変わったぐらいに片づけを終え、みんなで飯食い行こうということになり
レストランへ行き、ナシゴレン。
暇があれば、食ってるが、うまかった。
すんごく酒を飲みたかったが、どこにも売っておらす・・・

ライブ主催してくれた人達と別れ、ホテルへ。
クタクタだったが、興奮して寝付けず、ホテルの外のテラスでしばしぼーっとしながら
4時ごろに眠りについた・・・






0 件のコメント: