土曜日

100102

大晦日は、毎年恒例、トシヘル先輩の京都出発前の飲み。
最近飲んでも気持ちよく酔えかったのに泥酔し、即寝。
気が付けば昼。そこから独り。
まったくいつもと変わらずに独りで飯を作り、普通に生活。
パソコンのルーターがぶっ壊れるわ。
財布に金がねえわ。灯油が切れて寒むいわ。
しょうがないから一日中、アコギを弾きまくった。
なんっつう元旦だ。

近所はえらく静かで人もいない。
9年前ぐらいから大晦日と元旦は好きじゃない。

親に連絡。話の中でやはり自分は死んだ祖父に似ているなと
よくよく考えた。それを考えたらやっぱり結婚は無理だねと
親に伝える。まあ、生活ばかりはどうにかしないとなとは考えるけど。

今日も朝が早いってのに、昨夜、東京からうちへ帰省した
ともた先輩と家の2人+猫で日付が変わった時間から少し飲み。
いつも絶妙なタイミングで家にやってくるともた先輩。
昨夜もおれのダメなところの指摘が続き、おれも納得。
言葉の選び方や気持ちは大事だ。
でも、分かっちゃいるけどできねえんだな~

今年は、無駄口をやめたいな。酒の飲み方も。

0 件のコメント: