水曜日

101229

2010年、色々な方々にお世話になりやした。

今年を総括しようと思ったのですが、
別におもしろい文にならなかったのでやめました。

今年のもはや悪あがきのようなライブですが、
2日間、福岡でライブするので是非、お越しをー

世の中、一足先に休日モードになっていますが、
おれ、関係ないんで通常通りライブして、生活します。

2010/12/30(tur)
福岡 PUBLIC SPACE YOJIGEN
OPEN 19:30 / START 20:00
TICKET 1000YEN(1DRINK付)2杯目以降300円
[LIVE]
涙が零れたら
SNAREKILLS
MIDNIGHT TOKYO
HATSUTORISM

2010/12/31(fri)
福岡 UTERO
OPEN / START TBA
TICKET 1000YEN(+1drink order)
※2杯目以降DRINK 300YEN / フリーフード有り
[LIVE]
SNAREKILLS
I WANT CITY
百蚊
warsawpact
z/nz
Make the Pancake
Providence
and more bands...

2月の企画にむけて頑張るだけやなー

来年の2月にSNAREKILLSが尾道に帰省!
これも悪あがきか?!

土曜日

木曜日

101223

気がつけば相当時間が経っている!

先週の土曜日にSNAREKILLSは、高知でライブをしてきました。
出演の全バンド、気合のライブに圧巻でした!
尾道の友人方がまさかのサプライズでいたのがびっくり!
ライブ中、5人の暴動っつうのも体験。
おかげでおれのビールは、一口で死亡。
次の日、筋肉痛という有様でした。

高知の皆様、ありがとうございました。
再会も多くうれしかった。
まさか、年に2回いくとは思わなかった。

のんでばっかのローディー・野口海老蔵先輩、ありがとう!

帰り道に大歩危で川くだりしたぜー!


すげえよかった。


ちゃんとライブもしました!(野口先輩撮影)


つうわけで、バタバタですが今年の最後の最後に
SNAREKILLSのライブが2本あります!

詳細!ギリギリすぎるけど!

2010/12/30(tur)
福岡 PUBLIC SPACE YOJIGEN
OPEN 19:30 / START 20:00
TICKET 1000YEN(1DRINK付)2杯目以降300円
[LIVE]
涙が零れたら
SNAREKILLS
MIDNIGHT TOKYO
HATSUTORISM

2010/12/31(fri)
福岡 UTERO
OPEN / START TBA
TICKET 1000YEN(+1drink order)
※2杯目以降DRINK 300YEN / フリーフード有り
[LIVE]
SNAREKILLS
I WANT CITY
百蚊
warsawpact
z/nz
Make the Pancake
Providence
and more bands...

このバンド、今年やっとバンドらしくなりました。
ギリギリまでライブする辺りがこのバンドらしさかもしれんです。

SNAREKILLSで2年半ぐらいベースを弾いていた
BUBBLEが3月まででSNAREKILLSからぬけます。
その先は、まったく決まっておりませーん!

バブル崩壊!

101216

今週末、コマンド部隊で評価され、東京で表彰されることになり、
別ルートで高知入りすることになったSNAREKILLSのベーシスト・バブルさん…



本人曰く「もうちょっとちゃんと撮って!」とのこと…

夜がすっかり寒いです。

2/10に久々、企画をやるのですが、難航中!

寒くなると聴きたくなるのがsionの「冬の街は」

週末、全てを出し切るぞ!

土佐鶴!

30日・四次元(連絡ないけど)、
31日・ユーテロもよろしくお願いします!
貴重な2日間になりますね!

日曜日

101212

12/31のライブ詳細っす。
12/30の四次元は、まだ連絡がないからよく分からない…

"UTERO 2010~2011 COUNTDOWN LIVE"
at UTERO
OP/未 ST/未 TICKET 1000YEN(+1drink order)
※2杯目以降DRINK 300YEN / フリーフード有ります!

[Cast]
百蚊
SNAREKILLS
I WANT CITY
warsawpact
z/nz
LILY (山口)
Make the Pancake (佐賀)
and MORE!!

今年の年明けは、寝てたからなー
出だしから調子が悪かったし、来年はいい加減にどうにかしたい!

来週末は、これっす!


久し振りにお手伝いしてくれる人が一緒に行ってくれるので、
楽しく死国へいけそうです!

4ヶ月ぶりに九州でるなー
ありがたいこっです。

家の前の道で…

ハードケースにベースを背負った怪しいミュージシャン?を発見。
どうやら蛍光灯の光をあびないとやせて見えないそうで、
光が強い場所でおれを撮ってくれと言われたので、撮影した。


「アップはやめろ!」とミュージシャン・B


「ふん、ジュースが欲しいのか?」と次のスタジオを待つミュージシャン・B
「ビールがいいす!」とおれ。


「お前の最高の音を聴かせてくれたらな」と
プレッシャーをかけるミュージシャン・B
凄い圧を感じるぜ。


「おれは、中学生のときにイングウェイを目指したんだ…」
とイングウェイのモノマネをはじめたミュージシャン・B


面倒になったんですけど…

「もう夢がかなっているからいいじゃないっすか」とおれ

すると…

サックスまで始めやがった!

どうやら30代に突入し、大人の音楽をやる決意をしたそうな…


「崩壊に向かっているのさ。人生は泡のようだから…」と
もはや何キャラか分からない…


最近、お気に入りの杖を持ち、午前0時に崩壊したミュージシャン・B

この人はどこへむかうのやら~

水曜日

101208

いよいよストーブに火をつけた。
今夜、寒いね。

きょうもどこにも行く気がしなかった。
ライブに誘われたんすけど、ちょっと体力的に無理。

愛する愛知のアニキ、DANCE BEACHの新譜を聴きまして
かなりいい仕上がりのアルバムでした。
DANCE BEACHの3人じゃないとこれできないなー
独特なバンドだ!かっこいい!
アニキ!
おめでとうございます。

初めて出会ったのは、前のバンドで名古屋行った時に
ライブをはじめてまもないsikasikaの企画だったな~
懐かしい!

SNAREKILLSで来週、高知へ行きますが、
最近、コマンド部隊の訓練で多忙を極めたバブルさんが
どうやら頑張りすぎて、表彰されたらしく
別ルートで高知に向かうことになったため、
福岡から2人で出発ということになってしまったので、
誰か一緒にいきませんかー!

MORGUE SIDE CINEMAの大ファンである極楽くんが
無理になったので、時間があるかたはよろしくお願いしますー!

大晦日のUTEROカウントダウンライブのメンツが狂っているね!

火曜日

101207

週末は、ご好意で外にでるきっかけを
与えてくれた諸先輩方に感謝。
あと、あまりにみすぼらしかったか
酒を与えてくれた人々にも感謝。

しかし、どこもかしこもライブがあっていて
これから先どうなるのだろうと思ったりもしますが…

タイムマーケットを読んでいたら懐かしいスタジオの話が
のっていたので、いろいろ思い出した。

昔、福岡の中洲川端付近にマジックスタジオという
スタジオがあって、そこでstrange over the sunが結成された。
ちょうど10年前ぐらい。
当時、僕は20才でバンドを特にやったことがなく
ギターも実は、ハッタリ程度しか弾けないのにバンドをはじめた。

蝉の岡崎さんが経営していたスタジオなんだけど
20歳の自分には、衝撃的な人々が集まるスタジオで
随分と価値感をひっくり返された。

今もずっと使っているハイワットのアンプをゆずってもらうときも
このスタジオだったし、strange over the sunの曲のほとんども
このスタジオで作られた。

居心地もすげーいいスタジオで夜な夜な遊びにくる人も多かったな。
当時、自分は酒を飲む習慣もそこまでなかったし、
車だったから飲まなかったけど、必ず誰かが酒飲みに来ていた。
周りは年上ばっか。控えめにしておりました。

マジックナイトというマジックスタジオの企画だったと思うけど、
キースで平日だったか、21:00スタートの大人なライブに
まだライブをはじめて間もないstrange over the sunをだしてもらって、
そのライブがきっかけで、このバンド続いた。

しかし、マジックスタジオは、約3年でつぶれてしまった。
悲しかったなあ。

マジックスタジオがつぶれてしまってからのstrange over the sunは、
まったくうまくいかなくて、その2年後に終わった。

不思議で面白いスタジオだった。
今も中洲川端付近を今も通るといろいろ思い出す。

このスタジオがなかったら多分、今バンドやってかったと思う。

スタジオは、バンドにとって重要な場所。
時間を作って、週に何回かたった何時間程度だけど
楽しいし、嘘つかない自分がいる特別な時間を過ごす場所。

今は、ヤバンに入っているけど、ヤバンも最高だ。

土曜日

101204

寒さが一気にきたー!
秋からものすごい金欠が続いて、
気温が下がるごとに自分の財布も寒くなる一方です。
昨夜、またしてもSNAREKILLSのベーシスト・BUBBLEが
所属するコマンド部隊の特訓から抜け出せず、9月からスタジオを
ぶっちぎった回数はや10回近く(泣)
その割にライブの出来だけはいいという有様!
どげんもこげんもなかー!

というわけで、福岡から外にでるのは、4ヶ月ぶり。
まさかの男道祭にでます!


今度こそ土佐鶴を味わって飲みたい!(無理かな?)
あと、誰か一緒にいきませんでしょうか?
CHAOTIC NOISEに行ったことがない人は、現場をみるべきだと思う。
福岡にはまずない衝撃の現場を目撃できるよー!

Neo Alternative Classを年明けにやりまーす。
テーマは、"BUBBLE BURST"
理由は、また説明します。

というわけで明日からの週末は、夜だけ泳ぎます。
体を壊さんように気をつけねば!

水曜日

101201

今年も1ヶ月切った。

昨日、久し振りに風邪?ひいたかで朝、
立てなくて一日中、寝込んだ。
少し風邪ひいても平気なはずだったが無理だった。

こんな時の人間って弱いもんですねー

今年の序盤は、SNAREKILLSのCD発売、並びに
ツアーや企画とめまぐるしく時が進んだけど、
そのほかは崩壊気味で年明け早々、いろいろと問題解決しないとならんです。

やっぱり予想通りというか、今年の前半に自分で立てた
目標があって、まあまあ実行できているのは、バンドぐらいなもん。
他のことは、全然ダメ。
不器用さがひどく出ているなー

今日から師走ですが、あまりバタバタしていないところが、
世の中の流れからずれている所に自分がいることを認識させてくれます。

三十路男は、どこへむかうやーらー

来年、3つの目標をたてる!(はず)