土曜日

100227

2月も明日で終わるし、近況報告でも。

昨日、SNAREKILLSのCDが届いた。
録音から半年経ってのようやくのリリース。

11月中盤から怒涛のライブのラッシュの中で、
ジャケの制作にとりかかったせいか、
自分のミスが多すぎた泣ける1枚。

人間、ちゃんと集中して作業はするべきですねー

今回は、昔に比べて自分でやれることはやったけど、ミスがね。

3月、別れの季節ですね。

春から自分の環境も劇的に変わるので大変っす。
やっと少し旅グセがでてきたのにな。

お金を貯めよ。






なんか暗いー!!

jailbird Y VOMIT ANNくんのブログから2/21の写真を拝借。
写真はやっぱりナイスシャッターマンのHBK!ちゃん

jailbird Yをみるのってよく考えたら、去年の4月以来だった…
そりゃ知らない曲もあるよね。




相変わらず飛んでますね…BUBBLEがスリムだ…


高校生の時にあこがれた写真ですねーララオブキルズですかね?
このままだとベースレスのツインドラム、ツインボーカルになりますなー


2/26に3/19に出演してもらうNEMESISを見にいった。

携帯だがまあまあよく撮れた。
しかし、このバンドかっこいいわ。
ニヤニヤしてしまった。



ふと土曜の夜に何やってんだと思いましたが、
明日に備えておとなしくしておきます。

女子の写真が無い!

水曜日

100224

何日か旅に出てました。

2/21のライブは刺激的なライブでした。

福岡のライブであんなに僕らの目の前に人がいることなんて
早々ないことで、びっくりしました。

自分は唾の飛ばしすぎ違反だったようですが…

スリランカカレーを食ってから、何故かSNAREKILLSはナーバスになりました。

打ち上げ後の元祖がすんなり食えたけど、やっぱり次の日に腹壊した…

元の生活に戻ると携帯電話というツールに毎日縛られて生きているなー

と思いつつ、元の生活に戻っていく自分でした。

電波の通じない生活も自由でよかったけど…

THE MONORCHIDは原点だったと改めて確認。

それからRITES OF SPRINGとEMBRACE

THE RED LIGHT STINGがヘビロテ

現在進行形がないのが残念!

木曜日

100218

ひでえラジオトークだったなー客観的に聞いてもよくわからんかった…

今週あたりから自分のことでいっぱいいっぱい期間が終息気味で、
作っている曲をまとめる時間やら、本を読む時間ができてきた。
数年前のフリーペーパーやジンなども読む。

おれより年上の人が書いていても、当時はおれよりも年下なんですね…

何かを伝えたいから紙に書いたり、SNSやっている人は、日記にうちこんだり、
BLOGしたり、その他モロモロ。

ライブも人に伝えたいからやるんじゃないかなー
堅苦しいこと抜きに誰かと関係持ちたいじゃん。

ショーケース、ビジネスといったことを言葉にして、私は違うと言われても
結局は一緒だと思ったりする私。プロ思考はもちろん大切なことですがね。

バンド名の中にAがついているバンドを自分は過去からさかのぼると
3つやっていて、3つも変わっているのに基本的なところが変わってない!
Aがついてないバンドもやっているけど、そのバンドはやったことがない
音が出したいと思ったバンドだった。偶然?!

過去のフリーペーパーを読んでいて、とあるバンドのインタビューにバンド名に
Aが入っていることが気に入っていると書かれていたのでふと思いました。

Aってかっこいいね。

たいていこのblog投稿の時間は、シラフじゃないです。酔ってます。
今週も毎日飲酒。どうなんだって話。

そういえば、20歳のころ32インチのズボン(死後?)がちょうどよかったのに、
現在は、ついにサイズが28インチ(メーカにもよりますが)になってしまった。
どうりで最近、ズボン(死後?)がだぶつくなーと思っていた。
ベルトなんかもはやべろんべろんでほぼ飾り。
Tシャツは、Mから160に…
服が小さくなった人は、だれか服ください。
ちなみに自分のでかっくなった服は、ほとんど
SNAREKILLSのパワーにあげました。
あいつが着ている服は、50%の確率でおれのです。

なので…

SNAREKILLSが日曜日にライブするんで遊び来て~ (チケがたくさんある)

すいませんがおれは、そんなに毎日遊べません!(ヘタレ)

最近、天神に出来たスリランカカレーのランチを今週末にねらっています。

それでは失礼!

ASSFACTOR 4はやっぱりかっこいい!

水曜日

100217

今日、天神FREE WAVEの23:00~24:00に
SNAREKILLSのリリース関係で出演していますので、
暇な福岡市の方は、きいてあげてください。

昨日から20歳の若者と一緒にいます。

久々、音楽が熱い!

日曜日

100214


今日は、また寒くなった。

今日も独りで飲んじまった。

金曜日

100212

TIME MARKET 153
2010.2.21(SUN)
at PublicSpace四次元
open:18:30 start:19:00
adv:1500 day:2000(1drink order)

[LIVE]
ACE IN THE HOLE(hirosima)
JAILBIRD Y(hirosima)
SNAREKILLS
NERD
ジャンプ解体
クライズモアラストフライデー

ライブにおいでください!
楽しい日曜日の夜になりまっせ!
チケッツがいっぱいあるとです!

木曜日

100211

2日間、GENTAROW先輩とTOSHIHELL先輩とおれの3人で飲み歩きました。

1日目に飲みすぎて、記憶なくすし、家でぶっ倒れていて、あげく人に迷惑まで…

2日目は、完全に起きれなくて夕方に起床。
家でも酔っ払っていたのか、何していたか覚えがない。
食器が散乱していたので、飯をどうにかして食べた様子。

色々と失態が分かって激烈反省。

猛烈に足にしびれがきたので、整体へ。
原因は、精神的なもので姿勢が悪くなっているんだってさ!

2日目にTOSHIHELL先輩が迎い酒ということで、ビールを飲んだが
いかんせん二日酔いが半端じゃなく、頭痛がひどかった。

Be-1に3人でライブを観にいった。

その後、キースに収容。

限界が来たので帰宅。

家で撃沈。

2人の先輩方が遊んでくれたので楽しかったです。

でも、人に迷惑をかけちゃいけない。記憶が無いなんて最低だ…
頑張ります…

今日はさすがに飲みません。

↓投稿しました。
http://batton.kiethflack.net/

火曜日

100209

先週、あまりにも「ドラゴン」が登場していたので、
この切ない私のブログをみらっしゃる皆様へ「私とドラゴン」の
馴れ初めでも。ゲイじゃないですよ!

2006年か2007年ぐらいだったかな?
覚えてないけど、確か独りで面白そうなイベントがあるなーと
思いデカタンに行った。しかし、知り合いが来ていなくて
誰かに前売りチケットを売ってもらいたかったので、
マジックスクゥエアビルの下に溜まっている人をみると
この日に出演するポッコリ(前衛掃除機楽団)の人達を
見かけたので、チケット売ってくれと話しかけたのがドラゴンでした。

彼は快くチケットを売ってくれて、

ドラゴン「バンドをやっている方ですか?」

おれ「はぁー昔、strange over the sunというバンドを…」

ドラゴン「おれ知ってますよ!」

おれ「えっ、マジで!」

おれ「いくつっすか?」(僕は当時26歳)

ドラゴン「27歳です。」

おれ「うわ!先輩じゃないですか!」

とここで会話が終わり、これ以降に親不孝でばったり会ったときも
年上という気持ちで接していたのだが、年齢が実は、4つも下だったと
知ってしまったときのむかつき具合は、半端なかったです。(笑)

それから、福岡に戻ってきて仕事が天神になり、昼休みになると金がないから、
外食行ったふりするために天神中央公園に行くようになった。
そしたら、ドラゴンが何故か毎日公園にいるので、話かけると
仕事がメッセンジャーで、待機場所らしくそこから段々話すようになり、
TEST MUSTARD DISCOの解散ライブでDJをしてもらったり、仲良くなった。

ドラゴンがそれまでやっていた楽団?ユニット?
なにかとにかくたくさんやりたいことやっていたみたいで、
芸術系のやつは、違うなーと思っていたら、バンドをはじめたというので
名前を聞くと

「ミー愛さしみ」

絶対、全身タイツの踊るバンドだと勝手に思った。

またこいつ変なことはじめたなーと思った

しかし、ライブをはじめてみた時は、決してうまいと言えない演奏だったが、
なんかこの人達センスあるんじゃね。と思い、
SNAREKILLSの初ライブに出てもらいました。

ドラゴンとは、毎週会うぐらいの関係になってしまい、
お互い飯を作って食わせるアツアツぶり(笑)
企画も一緒にやったりして、もはや就職という言葉がどっかいってしまいました。

そんなこんなでSNAREKILLSの初ライブは、
3ピースのバンドが3バンドで3時間で終わらせる
300円のカンパ、3月のライブだったので、2年経った今、
再びやるということになりました。
Neo Alternative Classの2バンドに加えて、SNOPPYがライブ。
SNOPPYの活動歴は長く、おれが高校生のころに見た
バンドなので相当なベテランバンド。
最近のサウンドは、より大人な感じでかっこいい!
LULLABYE,RUNNERZ,ex-VELOCITYUTなどなどの
メンバーを要する超強力バンドです!



ドラゴンがいいことかいているぜー
http://batton.kiethflack.net/

月曜日

100208

昨夜、デカタンにいった。
数年前に長崎によく行っていた時期が
よみがえるような夜で楽しかった。
という酔っ払いすぎた。
デカタン行く前にウエストで飲んだ。
ビール300円は、いいけど調子にのってグイグイいっちまった。
もちろん、一緒にいる人達が最高だったから。

VELOCITYUTのライブがいいねえ。

数年ぶりに長崎のレヤンと再会も上がった。

楽しい日曜日の夜でした。

今日は、二日酔いですげーきつかったけど。
でも、また今日も飲んでしまいました。
2月に入って飲みっぱなしです。
アル中になってんのかな?

そして、我がHIWATTが復活して戻ってきた。
付き合いは、8年目で真空管交換は4回目。
車が2台廃車になっても、原付が3台廃車になっても、
バンドがなくなっても、独りになっても、こいつだけは、一緒だなー
レスポールも14年目の付き合いになりました。
これぐらいしかおれの資産はありません。
ギターも調整だして復活!
よっしゃ!

今週もやること満載で素敵。
といっても、さぼっている俺が悪いのですが。
ギター触る時間が少ないのがやばい。

寝る前に本を読もう。

3/19の企画は、おれよか断然気合が違う
accidents in too large fieldのページをみると詳細がわかるね!
http://members.jcom.home.ne.jp/accidents_in_too_large_field/index.htm

日曜日

100207



「バブル寒さブルブルで飲まナイト」がまた開催。気まぐれなので観客おれだけ。

今年で13年目の付き合いになるが、深い話からどうでもいい話まで出来る人。

夜は冷えるなー

手袋を落としたのがショック!

バブルのイビキがうるさすぎて眠れません!(泣)

土曜日

100206



何日ぶりかの独りの夜。
ツアー出発前のI WANT CITY・シミズくんに会ったけど。

いやー今日もあんまり眠れそうにないな。

また、時間の合間をぬって上関原発の本を読んでいるけど、
知らないことが世の中には、たくさんあるねえ。
それだけ自分で精一杯の人が多いだろうな。
時間があればいいけど時間がある人って限られた人しかいない。

右足のしびれが半端ねえー

やせたたのか分からんけど、体が寒い!

楽しみなライブが多すぎてどうして良いか分からない。
自己管理は気を使わなければ!

もう2年前の写真になるけど、岡城に労働で行ったことがあって、
仕事ながらもこの山城址に感動しつつ、石垣に登ったな。
時給だったけど、死にかけました。

近いうちに行こう。

金曜日

100205

昨日は、リサイクルショップめぐりをまたドラゴンと昨日の昼間にして、
フライヤーまきにいって、SNAREKILLSのスタジオ。
新しい曲の案が3パターンあるのに懲りすぎてまとまらない。

家に帰ったら、七輪パーティーが行われていたので、
便乗して参加したらこんな時間に。

配ったフライヤー



詳しい解説はこちらで。

http://www.snarekills.info

最高のメンツでやれます。

NEMESISのボーカリストであるフレッシュ(仮名)から
3人割の文字が小さいと怒られました。
彼は、20歳です。
意気の良さが最高。

NEMESISと聞くとおれの世代は、ファミコンを連想してしまいます。
しかし、ライブが超かっこいいです。
福岡でこんなバンドが出現してあがった。

前回書き込んだTHE CENTERHITSの活動休止ですが、
解散ではないのであしからず。
復活に時間を要するなーと個人的に思っていて。
こんな時期もあるよねーという感じです。
前回の書き込みは少しエモすぎました。

木曜日

100204

浅川マキがこの世から去ってしまい、
新聞に追悼の寄稿記事が掲載されていたので、
興味深く読んでいるとLPが欲しくなり探しに行った。
見つけることがなかったけど、読んだ記事には、
日本のBILLIE HOLIDAYだったと書いてあったので
我慢できずにBILLIE HOLIDAYを購入。あとは200円でRUSHのLP

今日は、晴れているけどだらけた朝を迎えているので、
昼過ぎから動けるといいな。

家の中にだれもいなくなり外が晴れた状態で独りは、
なかなか寒い。

20歳の時、バンドがしたくてしょうがなかったのに
なぜかギターを倉庫にしまってしまった。
バンドがうまく出来ずに挫折感が当時すごかった。
軽いノリでやりゃいいのにあの当時は、気持ちが真剣だったのかな~

おかげさまで真剣に考えるより、楽しくやりたいということに
たどり着いてからは、不思議とバンドをまだやっている。
期間を空けたことがないことは、幸せなことだ。

今でも真剣は真剣ではあるけど、20歳とは気持ちが全く違う。
そりゃあ、20歳の気持ちで今やれってのは、難しい話だ。

というわけで自分のやっているバンドのひとつである
THE CENTERHITSの活動が止まりました。
復活は未定。他のメンバーがどう思ってるか知らないけど、
復活には時間がかかると思います。

このバンドを始めて2年間がすごかった。
それだけ真剣の度合いが違った。

突然の活動停止のためにまた腰痛が再発しました。
病院いかなきゃな。

今月は、久し振りにライブが1本だけ。
11月から続いた多忙さがようやく落ち着いても、
やることがあるよー幸せ。

昨日、節分なので豆をまこうと夜に豆を探しにいったら売り切れ。
しょうがないからバターピーまいた。

火曜日

100202

ドラゴンが俺の部屋に3日連続で出現。
おれのプライベートがないここ3日。
2010年トップの幸せいっぱいパワーさんの出現により、
自分の睡眠時間は無効に…
まあ、いつでも避難してくれ。

明日は、節分だから豆まくか。

2010年が始まって一ヵ月。
相変わらず毎日がジェットコースター。
将来を考える時間を確保せんと。

フェラクティの自伝をようやくちゃんと読んでいるけど、
刺激をくらいまくる。なぜいままで読まなかったんだおれ!

ちょっと独り言みたいになっているので、次回からもう少し長めな文章を…
自己満足で…

月曜日

100201

もうすぐ節分だから、櫛田神社の大お多福面をみなきゃなー

昨日は、うちで満喫のドラゴンに朝飯をご馳走し、
一人でおれはキースへ。THE CENTERHITSでライブ。
いつもとは違う雰囲気。女の子の金髪率が高め。
初めてみるバンドが多かったけど演奏がうまい。
REVOLVEの皆様ありがとうございました。

自分のライブの傍ら、SHYBOYの機材輸送係の役目を徹するため
シラフでいたら疲れがどっときた。

今日も素敵に5時半起床。今週も全力です。

都会の戦士達の楽しみはお昼のランチ。

おれは、自分で作った弁当か300円以内でしか昼飯は食えない。