日曜日

081027

また、10代の時の知り合いが結婚したとか人ずてに聞いた。
直接言われないのって哀しいですね~
もっぱら秋っす。睡眠とりたい。

9/28
SNAREKILLSのベースが10年来の友であるバブルに変わりはじめてライブ。
まるで高校生の時に初めてタイバンした時を思い出す暇もなく会場が
いつの間にかに進行していて、状況が読めずに外で待っていると始まった(笑)

トップはTEST MUSTARD DISCOで一緒だったNSMひきいるSLYDINGMAN。
彼に会う度に録った音を聴いていたのだが、2008年始まっての衝撃作(笑)で
多分今年一番何者だ?奴らは?と思ったぐらいだ。
衝撃のあの曲をやるのか?と思いながらみると、意外と普通にやってた(笑)
本人達曰く練習が必要とのこと。正直、世間が受け入れたらメジャーいくかもね(笑)
ともかく頑張って欲しいですわ。北九州で。

2ステージ進行なので地元の期待の星であるMelancholic Barksが
ライブしている最中に僕らが準備。正直おれらがやるときは人が5人ぐらいいれば
いいと思っていたが、意外にいる。
変な緊張が走る。
おまけにリハも無い。
ハコの音は超難関を極める有様。

Melancholic Barksが終わったのではじめなきゃなんねーと思い
はじめたらバンドの息が合ってない(笑)

1曲目が終わって、なんとなくバンド内の雰囲気が焦っていたので
おれのわけのわからんオフマイクの独り事が続く。(笑)

2曲目終了。やはり間が悪い。

最後まで支離滅裂でおまけにドラム失速という悪夢にさらされて終了。
そりゃいいとかだれからも言われん。

と思ったらJAILBIRD Xの皆さんがよかったと。

正直ベストな状態を見せれないのが(最近ようやくバンドとして成り立ってきてますが)悔しいので次もなんとかしてでも一緒にやりたいと思った。

その後、各出演者が2ステージなのでリズムよく演奏していき、
福岡でみられるような、客の入れ変わりもないいいライブの空間が出来ていた。
よく言えばミシガンフェストのDVDを彷彿させるようでよかった。

おれらの次は、ベテランの周南地域で活動するガールズバンドどくだみ。
終って外にでて、反省会していたため少しだけ目撃。安定した演奏。
しかし、ここまで解散もせず続けていることはすばらしい。
その後に住まいが近所のミー愛さしみが演奏。悪くないいい演奏。
会場は棒立ちでバンドを見つめる。
この辺から記憶があいまいでJAILBIRD Xがベースのシモンくんが
流血しながらの熱いライブにあがったり、TEST MUSTARD DISCOで一緒だった
makibombのバンドinfroが復活のライブをして、会場が大盛り上がりで
むかついたのでやじったり、忘却コードが転げ落ちるような(いい意味で)ライブしたり、
FLUIDの出す音がうまくきこえなくて、もったいないと思ったり、
うちのドラムがMACMANAMANでちゃんと叩けているのにむかついたり、
フリーのベジフードをがすげえうまいからバブルとガンガン喰ったり、
福岡から一緒についてきたASM5GDのセクシーポーズみたり、
makibombの息子にヒゲつかまれたり、
zicai見逃したり、accidents in too large fieldがぶちきれのライブしたり、
ANTI AGAINST ANTIのときに一部が人間変わったように暴れていたり、
FORGET ME NOTがうますぎてシーンとなったりして終った。

久しぶりに面白くいいライブだった。

忘却コードとANTI AGAINST ANTIとその他、地元の協力者の働きがすばらしかった。

その後、皆と別れを告げて車に乗り込みトークが止まらず、スケさんうどんによって
そっから福岡に帰って、楽しい一日がすぎたとさ!

それから1週間、疲れを取る暇もなくまた週末を迎えた。

081026

もう昨日になっていますけどSNAREKILLSのライブを六本松のスタジオで。

スケーターの長崎のジャームスの企画におよばれして
今のメンバーになって初めての福岡のライブ。
我々はまったく客が呼べず、その点を反省すべきなのだが、
ものすごく楽しかった。
元メンバーも来たし。
ほんとに楽しむってのを改めて確認した。
最近、少しだれていたのも確認。
また一緒になにかしようと話しせてよかった。

打ち上げ?と称したストリートの飲み会は改めて原点に帰れた。
だってスケートしながらビールだから。
音楽は楽しむためにあるし。
ビジネスは、フェイクだからねー

あー今宵は最高。
あと3時間後には、起床。やるしかないね。賃金稼ぎ。

木曜日

081023

なぜだ!なぜこんなにも時間が無いのだ!
忙殺気味のさなか、山口県がついに上関町に
原子力発電所建設許可を中国電力にだしました。
民主主義なんかどこにあるんすかね?終わってる。

最近音楽も聴く時間もなかったので、久々にMINUTEMENを
聞き流しながらねよっかなってかんじです。
何がしたいかよくわかんなくなってきてるので
そんなときは、レコード聴きまくったり、本読む時間が必要。
あと、どっか行きたい。

1人の時間ちゃこんなに大切とはおもわなんだ。
明日、12/7にGRAFでするライブの打ち合わせやーぐあああ。

土曜日のライブの宣伝の悪あがきもすっか。

火曜日

081021

なんだか最近よく失望することもあり、うれしいこともあり
気分が散漫になりますが、一緒にやりたい人がいることはうれしいことです。
行動を。同じことをずっとやり続けることも大事だし、もちろん革新的なことも
しなければならない。それなりにね…

今日は10月で2回目のオフ。やっとゆっくりできたけど結局前日の後片付けを
したり、料理したりそんだけで終わってしまった。
もう今月はライブの日意外は、不規則は時間のタイムカードとの戦い。
しかし、都会すんでいると無力なわけで金を得るために働く。

もう一昨日だけど、THE CENTERHITSのヤヨイの天からの一声で
始まったJOY DIVISION NIGHT at SHIBERIA(ただのバーです。)
SNAREKILLSのメンバーが手と足となり協力した。
他の出演者の方の協力もありなんとかやれた。
んで僕は、仕事で遅刻ということでTHE CENTERHITSのドラマー
カバシマヒッツから非難轟々でしたが…

今週末はSNAREKILLSで今のメンバーになって初めて福岡で演る。
THE CENTERHITSと比較されたらそりゃよくないかもしれんけど
死ぬ気でやっとります!



いそがしや~やること山積みやー

月曜日

081013

今日はクソ行楽日和で天神はアジアフェスとかで人がわんさかで
公園は日光浴したり、遊んだりしているのを尻目においらは
先週福岡に帰ってきてから休みがねー

宣伝!!宣伝!!なりふりかまってられねー!!









ツアー日記って難しいから断念しそうです・・・

日曜日

081012



10/25ありますー
親切価格500円!

9/26
人員調整のためか3連休がない自分のための情けかこの日は休み
夕方まで寝てしまい、夜snarekillsスタジオ。
帰ってからはPCをずっといじって明け方就寝。

9/27
廣島からこの日は福岡でJAILBIRD Xがライブ。
その後、家に泊めることになっていたので掃除をせねばと
朝9時起床。午前掃除完了。午後PCいじり。
IMOMUSHI RECORDSのHP完成。
ハートストリングススタジオへ。
なにげに久々ライブを見に行ったせいか久しぶりに顔を
会わせる人多数。デラックスに久々会って喜びのあまり
肩をぼんと叩いたら殴ってきたので、キレそうになったが
一生懸命抑えたのは覚えている。体調かんばしくなくライブ終了後
いったん家へ帰る。この日は、accidents in too large fieldと
JAILBIRD Xがいいライブをしていた。
本音はライブをしたかったが・・・
午前3時ぐらいに気絶しかけの自分にTEL。
JAILBIRD X一行が家へ到着。ドラムのNくんは猫アレルギーってことで
別のとこへステイらしい。大変だな猫アレルギー。
なぜかYさんからビールを御馳走になるので飲む。
しゃべると止まりそうにないのを予測して就寝。
このあとだれかの携帯がひっきりなしに鳴っていて寝付けず・・・
とってもサイバーな音やった。

9/28
朝6時30分目覚め準備をして、車をクラブイベントのために使っていた
ハッピーF・Tくんと合流し、車を回収。
話をしてクラブで遊びてーな―と思いながらも家へと向う。

みな集合してマクマナマンの野郎どもとサバイバルガールASMと
バブルと汚野毛くんを乗せ、出発、
そして数分後寝坊して同乗させてほしいとの連絡があったME AI SASIMIのAを
置いていったことが発覚。どうにかしてくるとのこと。
この時点で段取りがものすごく悪くJAILBIRD X一行に大変迷惑をかける。ごめんなさい。
まさか県外の人らを新宮駅で待たせるなんてありえねー
かれらのラーメンを食う目標が達成されなかったので、まだまだ福岡に呼びます!

僕らの車中はバブルと汚野毛くんとおれトークがはずみすぎて
おれは喉をいためる。下道で行っていたら下関へ到着。

土曜日

081011

だれかこれみてんのか?
どうもご無沙汰しています。
なぜか毎日時間がないです。
今日なにも考えずにテレビを見ていたら
毎日進んでいく時間の速度がめまぐるしく
早くなっていることに気がつきました。
もう8年前だとか、だれかが結婚したとか。

2週間前ぐらいからひさびさ張りのある毎日を
すごしていてようやくこれだってテンションになってきましたが、
宿題がどんどん増えていく一方。

来週は、軽くライブするんでよかったら是非



明日10/25に低価格のライブにでるのでその詳細もあげよっかなーって感じです

状況はそんなに簡単に変わらないし、地道なことが身を結んでいくなーと
ふと思いました。解散って簡単だけど終われば一からやり直しで
大変だからねーツアー日記も時間みてぼちぼち書こうかな。

081004

snarekillsのベースのバブルが出発前にビール買いに行っています。
彼この前10年ぶりにライブしても、普通にやっていました。
バンドに入って1カ月で初ライブが県外で2回目がツアーという中
よくやってくれています。下関はハッキリ言ってバンドとしては
初ライブにちかいものだったので・・・

今日高知行って次の日尾道でライブです。
とりあえずデモCD-Rはあるんで、imomushiディストロと
一緒にもっていきまーす!