日曜日

081027

また、10代の時の知り合いが結婚したとか人ずてに聞いた。
直接言われないのって哀しいですね~
もっぱら秋っす。睡眠とりたい。

9/28
SNAREKILLSのベースが10年来の友であるバブルに変わりはじめてライブ。
まるで高校生の時に初めてタイバンした時を思い出す暇もなく会場が
いつの間にかに進行していて、状況が読めずに外で待っていると始まった(笑)

トップはTEST MUSTARD DISCOで一緒だったNSMひきいるSLYDINGMAN。
彼に会う度に録った音を聴いていたのだが、2008年始まっての衝撃作(笑)で
多分今年一番何者だ?奴らは?と思ったぐらいだ。
衝撃のあの曲をやるのか?と思いながらみると、意外と普通にやってた(笑)
本人達曰く練習が必要とのこと。正直、世間が受け入れたらメジャーいくかもね(笑)
ともかく頑張って欲しいですわ。北九州で。

2ステージ進行なので地元の期待の星であるMelancholic Barksが
ライブしている最中に僕らが準備。正直おれらがやるときは人が5人ぐらいいれば
いいと思っていたが、意外にいる。
変な緊張が走る。
おまけにリハも無い。
ハコの音は超難関を極める有様。

Melancholic Barksが終わったのではじめなきゃなんねーと思い
はじめたらバンドの息が合ってない(笑)

1曲目が終わって、なんとなくバンド内の雰囲気が焦っていたので
おれのわけのわからんオフマイクの独り事が続く。(笑)

2曲目終了。やはり間が悪い。

最後まで支離滅裂でおまけにドラム失速という悪夢にさらされて終了。
そりゃいいとかだれからも言われん。

と思ったらJAILBIRD Xの皆さんがよかったと。

正直ベストな状態を見せれないのが(最近ようやくバンドとして成り立ってきてますが)悔しいので次もなんとかしてでも一緒にやりたいと思った。

その後、各出演者が2ステージなのでリズムよく演奏していき、
福岡でみられるような、客の入れ変わりもないいいライブの空間が出来ていた。
よく言えばミシガンフェストのDVDを彷彿させるようでよかった。

おれらの次は、ベテランの周南地域で活動するガールズバンドどくだみ。
終って外にでて、反省会していたため少しだけ目撃。安定した演奏。
しかし、ここまで解散もせず続けていることはすばらしい。
その後に住まいが近所のミー愛さしみが演奏。悪くないいい演奏。
会場は棒立ちでバンドを見つめる。
この辺から記憶があいまいでJAILBIRD Xがベースのシモンくんが
流血しながらの熱いライブにあがったり、TEST MUSTARD DISCOで一緒だった
makibombのバンドinfroが復活のライブをして、会場が大盛り上がりで
むかついたのでやじったり、忘却コードが転げ落ちるような(いい意味で)ライブしたり、
FLUIDの出す音がうまくきこえなくて、もったいないと思ったり、
うちのドラムがMACMANAMANでちゃんと叩けているのにむかついたり、
フリーのベジフードをがすげえうまいからバブルとガンガン喰ったり、
福岡から一緒についてきたASM5GDのセクシーポーズみたり、
makibombの息子にヒゲつかまれたり、
zicai見逃したり、accidents in too large fieldがぶちきれのライブしたり、
ANTI AGAINST ANTIのときに一部が人間変わったように暴れていたり、
FORGET ME NOTがうますぎてシーンとなったりして終った。

久しぶりに面白くいいライブだった。

忘却コードとANTI AGAINST ANTIとその他、地元の協力者の働きがすばらしかった。

その後、皆と別れを告げて車に乗り込みトークが止まらず、スケさんうどんによって
そっから福岡に帰って、楽しい一日がすぎたとさ!

それから1週間、疲れを取る暇もなくまた週末を迎えた。

0 件のコメント: