木曜日

080228





寝る前に昇天させてくれるぜ。
今日本ツアー真っ最中。観た人いわく異次元だと。

久々のフリーダムな27の日は、寝坊で晴れた外を見て
出遅れた後悔で始まり、もらったCD棚とレコード棚の
配置に戸惑い日が暮れた。
TOSHIHELL兄さんとギネスを飲み、
B級牡蠣を喰らい、懐かしいレコードをかけまくる。

マサラチャイでしめて、脱力感の中で布団に入るのを止めてる。

もう2月もおわるな~
録音はやくしないとな。

そのうちどっかのページで0223のライブレポがでるかも?です。
別の視点からみたライブレポだったけど。

最近1時間ぐらい日が長い。
4月に北海道にいくつもりだったのに~バンドに集中しないとねえ。

火曜日

080226

あと5時間後には家でなきゃいけねーよ。さみー
気がついたらもう今年の半分終わってしまいそうでこえー
5月の話なんかしてたらその次の月ってもう
今年の半分経過してるし。

1998年がもう10年前。17の時代。
いままでで一番ライブに行くために
往復1500円の交通費とライブ代を昼飯食わずにためて、
覚悟決めていってたな~それだけの価値があったし。
回数はそんなにいけなかったけれど、
ライブに行って、ものすごく影響を受けた。
10年経ったら絶対うるさい音楽しないだろなと
思ってたのになー。

DeracineのDVDが発売されて、試写を半分以上してしまったんすけど
ありゃーいいっす。アートワーク必見!ずっしり重たいです(容量も)
特にヨーロッパツアーに関してのレポート的なシーンがあるけど
映像ふまえてるから分かりやすいし。
相当ヒットなDVDやったっす。攻撃的でね。
3/9に福岡でやるから楽しみだな。

death sentence panda!が来日する計画?が
LABOUR Ltdの掲示板に書かれてたけど
実現したら最高だな。
death sentence panda!はJARK OFFのコンピでしったけど
相当ツボだったし、気にはなっていたけど
くるとなるとかなりテンションあがるな~
音源からよみとれるあの空気感はたまらん。

去年、ERASE ERRATAのライブ見て思ったけど
こういったライブを目撃する機会は重要だな~と
思いました。必ずあとにつながっていくと思うし。

知り合いが激プッシュのMIKA MIKOも見てえな。
こういった気持ちが昔より薄れてるから今年は
漁っていかならんと思っとります。

3/15(最高にバッティングの日)もさることながら
4月、5月とSNAREKILLSはライブしていきまーす。
場数踏まんと話になりませーん。

中々、メンバー捜しに苦戦中の新しいバンドがあって
BIKINIKILLやらSOVIETTESやらRamonesやら
THE MUFFSが好きな女のVo,Gの人募集中っす。
メンバーはDrがカバシマ(ex-9hold,Strange Over The Sun,LIME LITE,Velocityut)と
Vo,Baは若手のライオットガールとおれがGtがいまっす。
なぜかもうスカムマネージャーがいます。
ギター弾けなくても勢いがあったらそれだけいいし。
スタジオはいるだけもかまわんけどなー
Drの人普通に多忙なんでボチボチやる感じっすー

知らない人にライブいった時、声かけてたけど
自分の風貌を改めて見て怪しいから明らかに無理なんで
マネージャーが早くもうごいてくれてまーす。

色々な人と楽器もちよってあわせるのは楽しい。

でも、BGM:JOHN COLTRANE

月曜日

080225

もう25日だよ~ながいんかはやいんかようわからんここ最近。

23日スタジオライブしました。
SNAREKILLSは初めてのライブでした。
1曲1曲があまりに短いのでやはり10分ともちませんでした。
何人かの友人からは、よかったとの言葉を
もらいもちろんうれしかったが、
もっとこれからよくなりますよー
まだまだいけるはず?

名前は変態だけど、混沌としたインダストリアルミュージックを
だすギター2女+ドラム1男のミー愛さしみのライブもほんと
よかったし、機材トラブルで演奏停止30分弱といった
大事故もなんとかクリアしてライブをやり遂げた
LIME LITEもよかった。スタジオライブとはいえ
気合の演奏が見れたのでよかった。

そして、全体の飲酒が高い(笑)開場はベチャベチャのヌルヌルが所々。
どうやら自分がバンドやるとこういった環境になるみたいだ。
これからも確実におしゃれになれんな~

仕切ってる側として少々自分がつまんねー人間だなと
思うこともあったんっすけど
周囲はおれの何倍も楽しんでいたので良かったと思う。
朝まで飲んでた人たちいたらしく、
土曜の夜遊びっつうのは並々ならぬテンションを
引き立てるんでしょー 
みなさんありがとー

昨日、いのちの食べ方という映画をみたけど
食品業界まったく知らない人はみたほうがいいなと思いました。
もっとも、そういった現場を生で体験していたほうが
よっぽど勉強にはなりますけどね。

牛や豚が完全に製品として生まれていく行程は特に必見っす。

水曜日

080220




ラジオのスタジオに勝手に参加。酒が飲み足りん。
画像削除依頼があったらDELしまっす。

BGM:QUEEN
このあとTHE SMITHSにチェンジかな。
もしくはJONE COLTRANE
レコ屋でRUSH買いたかったけど
どれがいいか忘れていたのでやめた。

火曜日

080219

aaaaaa!もう19日だぜ。熱だしたり、湯沸し機壊れたりしながら10日間も連続で働いた~
というか労働中が唯一の体を休める時間ってどうかしてるなあ。

今月も旅にでようかと思っていたけれども、やっぱりバンドの活動の
予定がどんどん決まると無理になってくんな~
とういうか1日でも多くスタジオで音出したいなんて思うの人生はじめてじゃねえ?
メムバーの家が近いのとポジティブな気持ちがあるってのは、最高やな。

今日、ベタ生王子(スペクトラ○○○サイ○の人)に会ったけど
彼忙しそうだったな。春にライブハウスがオープンするらしく
ただでさえ白い顔なのに蒼白になってた。
頑張れベタナマくん!

近場のぶらり旅にでもでるか。

まったくもって録音がうまくいかんのでやり方をやはり変えなきゃならんな~
もうすぐラジオ局にいってきます。ぶっこみの突撃です。
じゃあ、週末の六本松で夜な夜な会う人は会いましょう。
多分、緊張でガチガチっすよ!

日曜日

080217

昨日、キースに行ってきた。ひさびさキースでライブをみた。
相変わらずな雰囲気でいつ行っても若手になってしまう(笑)もう20代後半なのに・・・・・・・

ライブは4バンド。バンド数が少ないから珍しいなんか話を聞いたけど、自分やる時最大で
5バンドまでしかやってなし、あまり疑問にも思わなかった。むしろこれぐらいがちょうどいい。
本当にライブみるなら集中してみれるし、何しに来たかわからなくなるよかよっぽどいい。

トップはLULLABYE どうも見てると、初期のDCハードコアをかんじるのおれだけ?
ドラムの子はほんといい音だすな~

次にSPECTRUM SYNTHESIZE! だった。なぜか音のバランスがおかしい。
かしこまった感じのライブだったので僕はニヤニヤしてしまいましたすいません。

次のバンドのときに外で玄太郎さん(EEVEE,PRACTICE)と北海道の話やら
鈍行列車の話していたら見事に見逃す。
どうやら一発目のラムが自分効いたみたいで会話がとまらなかった。

最後に従兄がやってるSHYBOYが7インチをだしての初の福岡のライブだったが、
いいライブをしていた。リリース直後にツアーなんか行ってるとライブに磨きがかかる。

これはすげえ重要なことで、過去の自分がやったバンドはすべて空ぶっていたので
まったく消化不良のまま消えているので、もう最後だと思って最近やってます。

終わった後、STRANGE OVER THE SUNのドラムと某若手ライオットガールとバンド会議。
意味があったのかよくわからない・・・・・・・



もう来週です。というかそんなにここ福岡の人みてないやろってかんじですけど。
やべえっす。どうなることやら。

BGM:THE EX

金曜日

080215


3月これやります。超バッティングの3/15 まさかRUMIまで福岡にくるなんて・・・・・はあ~

月曜日

080211

最近またようやくお勉強を開始しました。別にそれで金もらいたいとかではなく
好きだから、好き勝手にやってるだけです。
やっとアル中から少し抜け出せたみたいっす。

世の中は3連休。自分はまったく無関係。まあ、いいんだけど
バレンタイン商戦もからんでか、 天神の街は、週末の賑わい。
昨日、牡蠣でテンションあがりすぎて悪酔い。
寝る時間は1時間だけどちゃんと起きれた。だが、ダメージが激しい。
2月になってようやく、元に戻ってきた。やっぱ色々と挑戦があるほうがいい。

2/23にハートストリングススタジオでSNAREKILLSの初ライブ。
3/15は、ものすごくこれこそ挑戦になるだろう。
土曜の昼下がりから夕方にかけてライブ。
5月にもまたスタジオライブ。まだまだこれから。
もうひとつバンドもあと1人メンバーが見つかれば
始まります。20代後半していよいよ暴走が始まったので、
いきなり消えてしまいたくないが、
今年は一部の伝説28伝説の年。
確かに何かこう一番ベストな時期かもしれん。
ただ、もう若手でもなんでもないのにまたやり直しって感じでちょうどいいかも。

プライベートはカスです。では。

BGM :CHALIE PARKER