水曜日

130619

06/19

自分の記録をなんとなく残すことならたやすい。この1年毎月、毎月書類、書類の嵐。文字をみるのも嫌になり本を読むことに疲れ果て、読むことを止めていたけど、ようやく最近になって読むことも苦でなくなってきた。最近、友人からフリーペーパーに文章寄稿のお願いをされた。タイトルが非常に重たいので、書けるかどうか悩むし、文章を書くことは嫌いではないけど、大したことは書けない。このブログももちろん同じ。文章の組み立てもデタラメ、大学に在学した意味すら金と時間の無駄だったと思う。キューバ音楽ドキュメンタリー映画を観て演奏者達の楽器を始めた年齢、そして楽器に打ち込む姿を観ると自分は、中途半端にここまでギターとむきあってきた。30を超えてなおのことそう思った。本来、自分の楽器を触る時間は少なく適当だったけど、最近は昔より楽しく触ることができるようになった。そして、できる限り時間を費やしたい。やっと梅雨本番。蒸し暑い。北海道へ行きたい。福岡の梅雨は、1年のうちでもっともしんどい。

0 件のコメント: