木曜日

130606

06/04

この日は注意力に欠き日中に大失態。その後、調子が狂いまくりいつもの倍疲労がたまる。ボロボロになりつつ一カ月ぶりのSNAREKILLSのスタジオへ。SNAREKILLSのスタジオ2011年以降、定期的にスタジオで音を合わせる作業が無いに等しい。曲も1年以上できない。理由は、2人ではどうにもまとまらない。どちらも音が軽いし上物だからだ。ベース不在では、もはやただのがちゃがちゃスカスカの謎の音楽だ。おかげでギターの弾く音階が最近変わってきた。このままだと早い曲をやる気がなくなる。とにかくスタジオで音を出すことが先決だし、曲も忘れかけてきている。しかし、ベース不在のスタジオは、もはや限界。そこでサックスをゲストに3人でスタジオセッション。個人的には、いままでのギタースタイルを捨てないといけない。ベースアンプからを音を出してみたり試行錯誤。なにはともあれスタジオがなければただアルコール摂取してブラブラしちまうので、いい刺激になっている。でも、やっぱりベースはいてほしい。誰かが入る気はまったくしない。

日々はものすごいスピードで進んでいる。油断していたら何もしなくなることが少し怖い。

0 件のコメント: