月曜日

130603

06/03

深夜、近所のカンフースター・極楽さんを家に保護。びしょびしょで泥酔。こんな日もあるよと自分も酔っぱらい眠りについた。労働場所で「今年もあと半年…」という文字を見て愕然とする。時の経過は、本当に年齢を増すごとに早くなる。5-6年前によく会っていた人達に会ってないなと思い、最近は時間もできたので、個別で会って呑んだりしている。ここ2-3年は、日々が容易に動けなかった。ぶらり行動が好きな自分なので予定が窮屈になるとおっくうになる。それが九州で暮らしている特徴なのかもしれない。ツアーもないので、独りで勝手に各地へ乗り込もうと思っている。今日は、能古島へ2年ぶりぐらいに単独で乗り込んだ。ノコニコへ、島歩き、結局時間が足りずすぐ帰宅。やはり人に会わないと思った。シバッチとショーコさんも元気。しかし、あのゆっくりな雰囲気は、島ならではやな。明日から怒涛のスタジオ練習再開。一か月入らないと自分のギターは、どんどんへたくそになるし、曲も忘れる。まだまだ、懲りない32歳。33まで一カ月切った。次はどこへ乗り込もうかな。

0 件のコメント: