木曜日

111117

kieth flackが大変なことになっている。
大事な場所だから心配だ。

11/12

ひろめ市場から戻ったSNAREKILLSとCynicalsmileisyourfavoriteは、
リハを終え、しばらく自由に行動した。
CONCEPTIONでドラムをたたいているImpulse records社長の
イカワくんに近況報告したり、物販の準備をしたりして、
残りの時間は、休憩を商店街でしていた。

ライブ開始時間になると人が集まりだし、
いよいよライブがスタート。

順番は、ステージ上でくじ引き!?
1バンドが終わるたびにくじ引きが行われるという
ガチンコバトルである。
まあ、心の準備がなかなか難しい…

BLIND SNIPERのケイくんやCONGA FURYだった白石リーダー、
ハナクソくんとも再会する。
PALLMALLやTAKASEX先輩に会えなかったのは残念だった。
ケイくんは、全国の中でも一目おく同級生ギタリストなのである。
毎度毎度、再会できることは感謝している。
んでBLIND SNIPERを福岡に呼ぶタイミングがわからなくなっているので、
来福が壮大な計画になってしまっている…

1番目は、地元のIN THE UNKNOWN
名前は知っていたがライブは初見。
SLEEPYTIME TRIOの影響を強く感じたバンド。
実際にメンバーと話したら激なやつやLOVITT関連の
音が好きとのこと。

2番目は、くじ引きでCONCEPTION
早くも地元の2バンドがライブをやっちまうなんて…
CONGA FURYのギターであり、男道、CHAOTIC NOISE、K-CLUBを
運営している井上さんの新たなバンド。
とにかく間髪いれない激しいライブ。
CONGA FURYとは、違った面もあるが、
ノイジーなギターは、相変わらず独特である。
しかし、イカワくんはどんなバンドをやってもテクニカルなんだねえ。
ボーカルの黒パンくんのことをおれは、プロパンくんと思っていた…

3番目は、神戸のアタメ。
ついに我々九州軍団は、トリの役目になってしもうた。
アタメの中心であるハラグチくんがギターからベースに
チェンジし、キーボードが加入していた。
音は、GSL周辺やSST周辺が混じった印象。
音のセンスがいいわ。

4番目は、SNAREKILLS
ついにトリは、初高知のCynicalsmileisyourfavoriteになった。
我々は、どばーっとライブをした。
評価は現場にいた人が決めるもんだ。

トリは、Cynicalsmileisyourfavorite
熊本では見たことがないハードなライブ。
必死のライブが印象的だった。
ドラムが諸事情でこれなくなり、急遽ヘルプドラマーで
のぞみ大変だったと思うが、彼らのあんなライブはみれんなあ。

ライブ終了後、もちろん打ち上げは赤たぬき。
なぜか主催の井上さんぬきで打ち上げ。

酒に呑まれてパワーが自滅していった…

寝床はCHAOTIC NOISEのフロア。

ようやく久しぶりにまともな睡眠についた。

0 件のコメント: