火曜日

080602

もう6月ですねー
物価の値上がり半端ないですねー

土曜に能古島にアコースティックなライブを見に行って楽しんだ。
何年かぶりの再会もあり、やはり見た目が変わり果てた僕に
ちゃんと喋らないと気がつかないようであります。

日曜日にドラム不法集会という名のドラマーズブートキャンプが
那の津の海の近くでドラムを大小6台並べて行われていて、
遅参していったんすけど、直線上に聴こえてくるマシンガンのようなドラムの音。
都市高速が上を通っているので、反響音もすごく、人が海に落ちたり、
花火をファイヤーしたり、交通費という名目のまずいビール飲んだりと
中々、楽しかったっす。このとき実は財布落として(中は50円)
色々、大変でした。実家に連絡がいったりとまあ・・・・
しかし、釣り人が多い場所で釣り人がちらほら居たけど
ドラムの音を無視で釣りをするする!
普通にあのへんでホコ天ノリでライブができるじゃんと思いました。
電力供給の問題をクリアして、音響をさほど気にしなければ楽勝だと思った。

音楽の楽しみ方ってこういったことが普通であってほしい。
まあ、気合をいれたライブショーもすきなんですけどね。

見学していたら、いつの間にか自分も太鼓を叩いていた。

6月ライブ2本。もっか修行中であります。

0 件のコメント: