木曜日

080320


3/15 自分とDrのSweatくん(CIRCLE FLEXタップさん撮影)

最近、チベットの暴動について、毎日、毎日ニュースが耳に入ってきても
まるで他人ごとみたいにしか聞こえん。
毎日は、常に矛盾の中での生活。

--------------------------------------------------------------------

3/16
山口は下関
ライブを見に行った。
中国地方は、どこも雰囲気がなんとなく似ているような気がする。
昭和の雰囲気が残っているせいか懐かしくもなるし
単純にハコのつくりが自分の好みだったりする。
福岡にもあるんだろうけど、出入り禁止をくらうのが見えてる。
九州のFUCK WAVEを影で牛耳る人から言わせたら死んだ街と
よく聞いていたけど、この日に行ってどうにかなるんじゃないかと思った。
確かに、地方は今どこもものすごく厳しいと聞くが
ハコが安かったり、車がの駐車にお金がかからなかったり、
地元の特産がうまかったりとメリットもあるから
なにかあそこは、おもしろそうという雰囲気がでれば
多少なりとも状況は変わってくるんじゃないかと理想論が
勝手に頭にあります。実際それを成し遂げている土地も知っているし
大変だろうけど、やりたい人が2~3人いれば
それだけでもありがたいっこってす。
早くやったもん勝ちっすよ。

--------------------------------------------------------------------

友達がフランスでやっているレーベルから
リリースされたLPをプレゼントとしてもらった。
そのLPは、ジャケが厚紙にシルクスクリーンで印刷され
中の歌詞の書いてある紙には、歌詞以外にもフランスのリヨンで
行われたFOOD NOT COPSの模様と想われる文章や
そのLPがどうやって作られたかのレポートなど、
少し前だったらよくあったファンジンのようになっていて
英語が中学生レベルのトンチンカンの自分でも調べて、少しづつ読んでる。
そんなレーベルをやっている異国人の彼が、再び日本に住んでいる。
そして、OFF MINORというアメリカのハードコアのバンドがツアーで
こっちにくるから、福岡でブッキングしたいと言ってきたので
僕は、微力な協力しかできないけど、それでいいならと思って
これまで色々やりとりしてなんとか5/2に
スタジオライブという形で落ち着いた。
5/2はトレード大会をするらしいのですが、
果たして福岡でやってどんな結果に終わるか分からない。
前のバンドで京都にライブしにいったときに、
ライブが終わってトレード大会があったけど、
にぎわってた。バンドのメン募出している人もいた。
多分こういった形が理想だと思う。

--------------------------------------------------------------------

本当に最近、ディストロという形が数年前よくあったのに
今やまれにみるぐらいになってる。
当時も流行でやっていた人もいたかもしれない。
でも、よかったところは、文字じゃなく会話での説明で
勢いで買ってしまったところ、大きなショックを受けた音源も
しばしばあったし、多分バンドをしてなくて労働にあけくれていたころに
ディストロで時々、LPを買っていなかったら今の自分ねえなとも思ったりする。
いまだに自分ネットじゃCDなど買えないっす。
いま、CD量販店はバーコードをかざすと全部試聴できるようになっていて
びっくりした。ここまでせないかんのかと・・・・・・
MY SPACEに個人的に登録をしてみたが、ありゃー本当にCDは売れん。
でも、どうもやっぱ自分の手に作品がないとだめなんすよね~
財布も最近さびしいからすこ~しづつ欲しいもん買ってる。
欲しいものが多すぎて困ってるけど。

--------------------------------------------------------------------

ものすごい速度で時代が進んでいて
この中でどうするかを
最近ものすごく考える。
歌詞にでもできたらな~

あとー5~6年がかりの北へのオファーが今年ようやく実現しそうで、
自分もさすがに年齢が少しいったな~と思いました。(当時はもっとマッチョでした)

へたしたら、明日から4連休の人もいるんじゃないでしょーか。
よい週末を!僕は、金曜にキースに行っとります。
もう昨日は、SNAREKILLSの練習。
本を読んでないせいか、言葉が思い浮かばず不調。
宿題が多くても、今月なげっぱしにしてるいかんな~と思います。

BGM:Björk Gudmundsdóttir & Trió Gudmundar Ingólfssonar
この前スタジオライブのBGMに使い、とても場違いだった1枚

0 件のコメント: