金曜日

170519

二年ほど、身体が思うように動かないなあと思ってたら
最近、椎間板ヘルニアの一歩手前まで来て、歩行困難になり
治療とリハビリを一週間してた身体が軽くなった。
手足も大概痺れてたんだけど、なくなった。

中学生の頃、手、足、腰をたびたび疲労骨折して
その影響で身長が伸びなかった。(兄弟の身長187cm)

どうやら原因は、日々12時間、毎日体の緊張状態が
続いていたようで、底辺の中間管理職やってると身体も
おかしくなるんだなーとつくづく思う。
また、ライブの時も、緊張状態が続いているので
リラックスできる時間をつくることが重要だ。
システム社会にまさに翻弄されている。

頭のリハビリもしないといけないのに、一息ついたと思えば
また元に戻る。バランスの取り方、大変だなと。

5/21は、ライブです。身体がだいぶん軽いです。

0 件のコメント: