水曜日

130828

8月ももうすぐ終わり。突然、夜が涼しくなったので楽になった。来月からまた微妙に環境が変わると思っていたらもう8月が終わり。時の進み方は残酷。地球上の生物があと何百年生息できるわからないぐらいのことが日本で起こっているのは現実。

8/25の下フェス(ネーミングがね…)は、私デリケート事項という80'sハードコアタイプのバンドに参加しましたが、5回のスタジオ(ボーカルを含めては1回)でオリジナル5曲とカバー4曲をやってのけました。バタバタやったけど、意外に評判がよかったし自分もベストな演奏ができた。ボーカルの芋次第とドラムの下田社長もやりきれていた。ベースの米次第がやりきれなかったようですので、ライブが今後もあるかも?!メンバーが鹿児島いちき串木野、熊本八代、福岡と遠距離の初期衝動だけで演奏しているバンドですので、どうなるか謎です。次回、僕はクビかもしれないし、バンド名が個人的に気に入ってないです(笑)企画は、名古屋から長年世話になっていたDancebeachのレコ発名義で熊本の地元バンドは、隙のないメンツ、福岡からミミレミミ(EEVEE)も参加。3度目の正直、ブルース極楽も参加。非常に楽しい企画でした。企画者である下田社長の愛を感じました。

ライブ当日までの記録を簡単に…

前日に福岡でライブだったCynicalsmileisyourfavoriteの車に乗車し、深夜熊本へむかう。途中あり得ないぐらいの大雨。メンバーの大半は泥酔で就寝。恐る恐る運転しながら熊本到着。Cynicalsmileisyourfavoriteの新メンバーであるヤギタ氏の家に宿泊。初対面なのにとてもよくしてくれたヤギタ氏に感謝!昼間最終チェックをスタジオで行い会場へ向かう。雨はやまない。デリケート事項はトップの演奏。おれはやりきれた。2番目のtrialerrorと音の合体を果たしたかったが失敗。これはしょうがない。大雨のためメンバーの1人がライブ会場にこれなかったためキャンセルせざるおえなかったCynicalsmileisyourfavorite。非常に残念だった。Doit Scienceの気持ち良い演奏。すげえよかった。ちょっとしびれた。ミミレミミの福岡とは違う緊張感のある演奏。久しぶりに見るDancebeachは、ドラムがex-the act we actのけいごにメンバーチェンジしていて、タイトな演奏と全ての音の抜けが良く、よいライブでした!私、black flagのカバーで1曲、ギターを弾かせてもらいましたが、フットスイッチに着地して音が出ないトラブルが多々あったので、反省しております。でもたのしかった!クラゲニコールの胸キュンな演奏。3度目正直だったブルース極楽は、アウェーながらがんばってました。本人も手ごたえありでした。DJ/通行人の選曲は、ナツメロ感満載でした。海鮮太郎の海産物もつまみにベスト!ライブ終了後の打ち上げで明け方ぐらいまで呑んで気絶。ライブ会場であったナバロで撃沈。わざわざ愛知から来たけいごは、道連れ。起床後、ライブを福岡から見に来ていて、同じくナバロで撃沈した白星のフクモトさんと水を飲みに外へ。水を飲んでかえってくるとけいごが外で電動ひげそりでひげ剃ってた(笑)ザサラリーマンやないかい!同じくナバロで撃沈した下田社長とtrialerrorのo.n.oが抜け駆けで飯など食ってリフレッシュしていた。Dancebeachの他の一行と合流し熊本名物堪能。その後Dancebeachを見送り。そして、フクモトさんの車で福岡へ下道でブラブラ帰宅。寄り道した道中はたのしかった。翌日、体はバキバキでした。これが楽しい代償です。これで自分の2013の夏はおわりました。スタジオに次ぐスタジオ。曲作りに追われた。今後は、snarekillsnationの仕上げを10月までに完了することと9月末は、個人的な旅行で北海道へ行ってまいります。金あるねえといわれますがもちろん借金(笑)やりたいことは、やったもん勝ちです。あしからず。では、良い夏をお楽しみください。下記は企画の記念写真ですが、おれはおかしな表情をしていてキモイ…

0 件のコメント: