土曜日

130427

自分が管理しているディストロから音源を買った。会場で売っているものは、僕の持ち物でないので当然の行為になってしまう。買った音源は、2点。

広島で活動しているJailbird yの7インチがようやく聴けた。7インチで聴くとよりUKポストパンク感が個人的にすごかった。そして、曲名がすごかった。内容はもちろんよいです。レーベルオーナーの関西気質の営業により在庫もあまんまりないみたいです。数枚預かったけど、欲しい人が現れないか待っとります。

あと、愛媛で活動しているTURNCOATの新作アルバムも聴いた。相変わらずのギターテクとソングライティングに加えて、ドラムボーカル率の高さに驚愕。なぜか森高千里が頭に浮かぶ。こちらのバンドは、ギターとドラムが同い年の夫婦なんですが、夫婦だからといって全く落ちつかねえというばかりかむしろ勢い増してんじゃん(笑)とても良いアルバムでした。堪能。デジパック仕様のよか音源です。ようやく最近になって一緒にライブができたのになあ。とにかく良い音源です。

先日、THE PRACTICEのTOSHIHELLさんのkiethflack1Fでのバー営業と兼ねたTOSHI-HELL LOUNGにてディストロを出してきたけど、勉強になりました。その昔、肉体労働していた時の三十後半の先輩が言っていた言葉が最近染みるけど、その先輩と僕とでは、全く状況も違うので一緒だとは思いませんが、少なからずそのようになってきている時間があるのも事実。先輩が言った言葉は、「年をとると遊べる友達がいないからスナックへ行く」これがおれは、ライブに行くと対して変わらんが、居場所は自分で作るもんだからつればいいやと思ってますから、またやり直しすればいいと思ってます。全く何が言いたいかわからないけど、といあえず独りで飯を食うのに飽きてきている昨今です。

今、32歳なんですが、32歳の1年は、交通事故に始り交通事故に終わる1年とリリースツアー、あとは、激しい環境の変化が主だったので、もうすぐ33歳が待っているんですが、楽器演奏とぶらりをテーマにしようと思ってますが、だいたいうまくいかないので、そろそろ寝ます。

最近、なぜか労働が終わると漫画を読みたくなる衝動がすごかったので、いい加減活字を読むような生活に戻りたいです。もう文章作成能力が幼稚すぎて泣ける…

0 件のコメント: