木曜日

130207

あっという間に2月。すっかり何日か把握できていない始末。

1/26
栃木県のパーキングによったりして気がつけば、東京の小岩に到着。大体、寝ていた。相当疲れが来ていたと思われる。

ライブ会場であるBUSHBASHに荷物を置いて、カッキー以外のTIALAメンバーと一緒に昼飯兼飲みに行く。約2年ぶりの小岩は、相変わらずいい街だ。いつ来ても安心する雰囲気。日本酒を少しのみみんなでしゃべっていたら、割と時間がなくなってきたので、銭湯へ急いで行き、そのあとに会場へ戻る。BUSHBASHに到着後、数年ぶりに再会する人多数。この時間がいつもながら好きであります。 そうこうしているうちにReddTempleのライブ開始。やはりこのバンドと出会ったことに大きな収穫を感じた。2番目のperfectlifeのとても良いライブを拝見し、3番目のわれわれは、このツアー初の返しモニターがあっためすごく演奏しやすかった。最後のTIALAは、さすがホームでのライブ。言うことないライブでした。

片付け後、中華料理屋で飲み、TIALAのタニプロ宅にて、疲労の限界が来ていたので寝ようとするも泥酔したパワーに邪魔され結局、朝方に寝た。

1/27
13:00ごろ起床する。このツアー初の休息をとったので、かなり充電された。タニプロとスネアキルズ一行で昼飯を食いに行った。仕事前のカッキーもきた。なんて熱い男だ。それからしばらくして我々は、鶯谷へ向かった。目指すは、 WHAT'S UP

小岩から東京の下道を走る。地理的には、東東京のせいか、下町風情を感じながら東京スカイツリーを目撃したりしながら鶯谷へ到着。この街は、ラブホテル街だ。道が狭すぎて車で入ることも難しい地域だ。 WHAT'S UPの近くに到着。 WHAT'S UPを確認するとなんとうわさ通り、 WHAT'S UPの真上に神社があるという不思議なつくり。MIDDLEのブンさんやカワハラダさんと久しぶりに再会。 WHAT'S UPの中もキャビが持ち込めないぐらいの広さであるバーだった。リハまで時間があったので、隣の居酒屋で日本酒を飲んだ。そのあと、リハをするもずいぶんと難しかった・・・

THREADYARNの面々とも再会。THREADYARNのシマさんは、再会早々、imomushi recordsのデカ長を任命した。そうこうしているうちにライブ開始。TIALAのにっさんとタニプロ氏もわざわざ来てくれたし、まさかの元TIALAのカミヤくんが大阪から登場したことにはびっくらこいた。一番目は、MIDDLE ホームにしているだけあって安定の演奏。やはりかっこいい。今回、レコ発として組んでもらったにも関わらずこちらの都合でうちらは、2番目、場所を活かしたカオスなライブで終了しました。3番目のCLASICKSは、カントリー風味のパンクロックバンド。アメリカのバンドを思わせる楽しいライブを見せてくれました。トリのTHREADYARNは、新曲が増えて新音源を出す気満々のライブでした。ライブ終了後、最終日であったため自分は、たくさんのみました。まさかのカッキー登場でさらにあがりました。高速道路に4時までにのらなきゃならんのに、結局3時ぐらいまで鶯谷にいて高速乗った時間はギリギリだったそうな・・・車に乗った瞬間撃沈してました。すいません。

1/28
数時間、気を失っていて起きたら岐阜県のパーキングにいた。雪が帰りも僕らを逃がさないというぐらい降っていました。ノンストップで尾道まで走り続け、黒田くんをおろして別れた。本当に今回のツアーは、彼がいなければ終わっていた。ありがとう。JOEBOXの次なるハコに期待しています。我々は、2人で福岡へ帰った。福岡到着は、20:00ごろ。片付けをして疲れをいやすために飲みに行きました。次の日の出稼ぎは、もちろん疲労困憊。

数年ぶりに3連チャンのライブでしたが、やはりライブをする日にちが連続すればするほどよくなるし、達成感もある。しかし、もちろん課題も残る。だからバンドが辞めれないなと思いました。もう年齢的にそうこういっている場合じゃないんですが、やはりまだまだやり続けたいと思います。

今回のツアーに関わったすべての皆さまに感謝。

この次の週に北九州と熊本八代でライブでしたが、北九州のライブが実質最後になりました。八代のライブでSNAREKILLSは、2人で演奏しましたが、やはり無理がありました。八代のライブにせっかく呼んでいただいたのに、中途半端なライブをしてしまい申し訳ありませんでした。しばらくSNAREKILLSは、冬眠します。今後もやはり3人いないと成立が難しいバンドです。また、メンバーを探して早期復活を遂げたいと思います。一旦は、人に手伝ってもらいながらライブは、福岡のみ出来そうなので、完全復活とはいかないものの完全復活を目指して頑張ります。まあ、時間はかかりますが、やる気が消えないうちは解散なんてしませんから。誰も期待はしてないけどね!

0 件のコメント: