土曜日

111119

11/13 15:00ごろ

目が覚めたらJOEBOXの目の前にいた。

寝ぼけながら機材などをおろしすぐにリハ。
相変わらずこのハコは、非常に演奏がしやすい。

Cynicalsmileisyourfavoriteのリハもついでに見物。
ラインで出す音とボーカルのバランスが少し悪い。
音が増えると外音のバランスがいいのか悪いのか分からなくなるので
早いところ正式な音源を出してほしい。

広島や岡山から続々とバンドがやってきては、
いい再会を果たす。
知ってるけどバンドでは、初タイバンなんてこともある。

朝からスーパーのおにぎりぐらいしか食わずに移動を
続けていたので流石に全員、腹がへったのですぐに
欲求を満たすため尾道の街へ。

尾道ラーメンなら「フレンド」
尾道お好み焼きなら「のぐち」
というのが自分の中で定義づけされているのだが
この時間は、両店とも開いていない。
お好み焼きの店を紹介してもらったが、すでに閉店。
広島風のお好み焼き屋は、確かにあるのだが、せっかく尾道へ
訪れたので、どうしても尾道のお好み焼きが食べたい。
(尾道のお好み焼きは、砂ずり入りです。)
しかし、みつからないし、別の有名な尾道ラーメン屋でなく
もうひとつの有名な尾道ラーメン屋にインする。

ようやく腹は満たされた。
それからSNAREKILLSリズム隊とCynicalsmileisyourfavoriteのギターである
ドリルは、お好み焼きを食べにいったけど…

はしぐっちゃんと尾道をうろうろして戻ってきたら会場がオープンした。

トップは、今日唯一のローカルバンドであるBALIUM
TEST MUSTARD DISCOで5年前にライブしたときにタイバンしたのだが、
その時はお好み焼きを食べて走って戻ってきたらライブが終わっていたので、
ようやく初めてライブをみることができた。
ギターの平田氏は、かなり長い付き合いになるが、
いつみても楽器がすげーうまい。つか、独特。
バンドの音もすごく独特。
本人曰く、適当らしいがそれがかなりツボだった。
メンバーの個性がすごくでて力のぬき具合が最高。

2番目は、広島のバンドであるetos
ベースは、JAILBIRD Yの前ベーシストであったシモンくん。
インストのバンドであり、ギターのアンサンブルが素敵。
熊本のtrial errorなどのインストバンドとリンクするね。
より激な部分もあったけど。
メンバーが男前ばかりやった。
無料のCD-Rをもらいそこねた。

3番目は、Cynicalsmileisyourfavorite
外音のバランスが少し悪かったので、ライブ中に調整。
テンションが高く非常にいいライブ。
今日もいい意味ハードコア。

4番目は、岡山のケッチ。
相当久々にみるケッチ。相変わらずいい。
なかなか見ることができない独特なバンドだし、
だいぶん活動歴が長いねえ。
ギターの石原くんは、もう神みたいだし…

5番目は、nuill&un cuento de hadas
地元は1バンドしか出ていないのにお客さんが残っていることはありがたい。
ライブが終了したケッチの石原君と少し話をしてたらヌイルの音が聴こえて、
ダッシュで向かったら2曲ぐらいしかみれんかった…
ライブ終わるの早すぎ!
このバンドも独特です。5バンドでてなかなかの戦いが繰り広げられている。

最後は、SNAREKILLSで雪崩のようなライブをして、アンコール3回を受けて、
(試練でしてけど・・・)ドラムが全裸で叩いて、力尽きました。

1時間ほど打ち上げに参加し、急いで尾道からICに急行。
そこから私は、記憶なし。気がついたら下関に着いて、アンジーくんをおろして、
朝4時ぐらいに福岡に着いて、機材をおろして、
Cynicalsmileisyourfavoriteは、熊本へ帰って行った。

それから自分は、朝8時台に家をでて、平日の朝に飛び込んでいった…

SNAREKILLSは、いつも県外でのライブは単独で動いていたので、
Cynicalsmileisyourfavoriteと初めて2日間周ったけど、すごく楽だった。

各地の皆々様、お世話になりました。

0 件のコメント: