火曜日

100831

2010の夏も終わりですな…

おれの夏は今年もライブのみだ…

突然の回想

I WANT CITYを初めてみたのは、2006年の8月だった。
そのころのおれは、TEST MUSTARD DISCOというバンドを
北九州に在住するメンバーとしていた。
その年にCDをリリースしてから北九州でライブをしたが福岡でしていなかった。

TEST MUSTARD DISCOのライブというのが月に1回できるかできないかぐらいの
ペースだったので、当時暇だったおれは、ライブで知り合い
隣町の隣町ぐらいに(当時の私は実家に都落ち)住むデラックス(仮名)と
一緒にライブをみにいっていた。

週末、かなり一緒にいるもんだから自分らもライブしてー
面白い企画してーみたいなことも話す。
そして、一緒に福岡で企画しようということになった。

彼のバンドとおれのバンドと解散が決まっていたのに福岡でライブをしていない
THREADYARN(後で東京で復活した)がでることは決まった。
あと2バンド誘うことを話し合った。

あと2バンドは誰を誘うかということになり、おれはYUIというバンド
デラックスはI WANT CITYという聞いたことないバンドを推薦。

デラックス「I WANT CITYはaccidents in too large field、
SPECTRUM SYNTHESIZE !をやっている清水くんとテンペンやっていた
ジュンコさんバンドで1回しかライブしていないけどすげーかっこいい!」

おれ「まだ、1回しかライブしてないんしょ?大丈夫?」

詳しく話をきくとベースとドラムの2人だということあとは、
ともかくかっこいいしか言わないが、デラックスの眼力は
なみなみならぬものがあったのでOKした。

そして、I WANT CITYをみた。
当時、ドラムの清水くんは叩きながら鍵盤弾いていたような気がする。(間違いかも)
ジュンコ嬢の歌うますぎ。
つーかなんだこれすげーと思った。(それ以上なし)

スタジオライブだったので音響に苦戦していたが正直ビビリあがってしまった。

それからなぜかSNAREKILLSをやりはじめてから
サウンドまったく違うのに7回も一緒にやらせてもらっているけど…

いつもずしっとくるライブかますわ!

大阪に向かう高速道路で、事故のために渋滞が起きて、
クーラーが壊れた灼熱の車内で聴いたI WANT CITYがよかったので思い出した。

実りの秋が近付いているなあ~

辻並家の窓から

0 件のコメント: