金曜日

081219

今年も濃いかった365日(まだだけど)

いい加減手に職でもつけんとやばいなと思い
今年のアタマに軽くぶらり旅したあとバンドもやって
手に職つける勉強を進めて全力で走ってやるぜー!とか
思っていたのにあいにく勉強は、半分できたぐらい…
それぐらい時間ってない。

2008年から初めて2つもバンドをはじめた。
スタジオですらやばいスケジュールになり、レコードが
時々しか買えなくなり、アトピーは再発するわ、彼女はできるわ
労働の時間が毎日無茶苦茶。寝る時間は、さらにひどい。

でも、まったくもって爽快なんすよね。
でも爽快じゃないのは、しいて言えばぶらり旅ができていないのと、
手に職どころか仕事がいつなくなってもおかしくない状況。

バンドはSNAREKILLSとTHE CENTERHITSという2つの両極端に
違うバンドをやっているけど、SNAREKILLSは、はじめたばかりなのに
半年でメンバーが抜けて、ライブが決まっていたのにも関わらず
運よく新しいメンバーがみつかって1ヶ月でライブしたり(しかも県外、リハなし)
はじめた当初からリハ無しばかりで100%表現できなかったり、
おれが空回りだったり、ドラムが精神的に弱かったり、色々ありさらに万人受けは、
とことん悪いバンドなんだけどようやく最近バンドとしてまとまってきたような気がする。
長かった。
やる気がなくなったらすぐに消えそうなバンドだけどあいにくやる気は、
十分なんで来年も続けます。しぶとくね。
明日、キースフラッグ。今年最後。
集客の努力をしようがないメンバー。しぶとくやります。いやがられても。

昔一緒にやっていたカバシマくんの一声であれよあれよできたTHE CENTERHITS
しかもベース女子(20当時19)の加入で一気に2人はおっさんへと転落。
曲もあれよあれよとできていくとっても全員のモチベーションが高くて
とにかくモテたい?!バンド。
自分自身も初めてといっていいほどのストレートなバンド。
ライブ中に笑うなんて自分でも信じられん!
そんなノリノリのバンドです。
ライブはじめてまだ半年。若者受けはしていない!
ただ、集客の悪さに定評がありすぎるのでさすがに音のフォーマットを
録る計画を立てています。友達に頼らず音で勝負するしかない!
まあ、どっちもだけど…
全力でライブしているんだけどそりゃ目撃者が少なかったら意味ないしな~
来年は、こちらも全力ですよ。マジで。

来年になったらしばらくライブはどちらもないです。
SNAREKILLSにいたっては、4月までまったく白紙。
ほんと大丈夫かと思います。おれはやりたいけど。
メンバーがやりたいっていわないと企画すらやる気がおきません。ヒー

2ヶ月もライブしなかったらこのバンド解散するんじゃねえかって危機感が
あるんでなんとかしようと思います。

THE CENTERHITSは、レコーディングしたいのでしばらくしません。
3月に予定あるけど福岡はまったくないです。

ようするに地元から期待されていないやつは、自分でやるしかない。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも、ご無沙汰です~。先月のツアーの福岡で会えなかったので来年はThread Yarnと色々とツアー同行するかも?しれないんでその時に会えたらいいなぁ。4月かな?個人的にはTCのほうが観たい。RIOT GRRLでしょ?

では~

GIVEGIVE さんのコメント...

あーども!sinoくん。
TCは、RIOT GIRLになりたかったけど
もはや分からないバンドっす。
サウンドのたとえももはや分からないのでなんとも言えんから作品がでるのまっててくださいーThread Yarnは、いつくるんですかねー?中々考えている見たいっすね。でわ~