月曜日

080505

やっぱりゴールデンウィークは雨が降る。
もう、体がなんだかすげーきついです。
昨日も、夜に人とまともにしゃべれんかった。
もう早くもカリーのみの生活に入ってます。
野菜と豆しかつかってねー
周りの人らがうますぎるんでたいそうなもんがつくれんが
自分が食える分ぐらいは、ぼちぼち失敗しなくなってきたなー

5/1



この真ん中ぐらいで警察とデモ隊のやりとりを観察しつつ、
携帯で写真を撮っていたけど、さすが携帯。
まったく、ズーム機能がくさってるんで途中でやめた。
しかし、警官の顔と姿勢が一緒でしかも、公園を囲んでるわ、
この日に限って自転車撤去してるわ。

デモ隊がいろいろ反論してるけど、警察はにらんだまま。
ヘタにとびでりゃ捕まるのか?対峙したまま。

ぴ~ひゃらぴ~ひゃら

”あっ、なんかきた”と思ったら。
友人達のデモ隊(4名そのうち1名SNAREKILLSのDrのスゥエットくん)



警察ノーマーク(なぜ?)

結局そのまま、デモ隊が公園にとどまるという形で終わった。
ライブとかと一緒で公園でそのまま打ち上げしてた。
あっ、結局飲むんだと思った。

友人たちと合流しとりあえずビールを飲む。
どうだったかとか、この旗はどうやって作ったとか、色々話す。



デモ隊の人が興味をもったらしく話しかけてきた。
4個さんとAツのriがちゃんと自分らのデモスタイルをしっかりと説明。
Mキちゃんは、おれに参加の経緯を説明。

おれ感動。

同時進行でビールを買いに行って、戻ってきたら
スウェットくんと4個さんが知らないオバちゃんとお兄さんと
話をしている。きっと共鳴でもしたのかと思ったが、
お兄さんどうやら、デモに関しての猛烈な批判を繰り返していたようで、
その後、世界の話からどんどん、討論となった。
でも、よくある話が平衡線ってやつで、中々理解もしてもらい無い様子。
スウェットくんは、しっかりと彼と話をし、屈することもなかったが、
理解もし合えなかった様子。

おれはおれ あなたはあなた  とういう結果と自分はみた。

一歩もひかなかったスウェットくんに感動。

身近にいた人達がこういった行動にでたことに自分は敬意を評したい。
規模がどうであれなんでも、やることが一歩進むと思う。

最近、だれている自分に刺激をいただいたし、楽しかった。
かっこええです。

5/2
労働が終わって、体の疲れがきてるのと、
ガーターベルトとケンカして、朝からいい気分ではなかったので
なんとかせねばと、スウェットくんと2人でスタジオで音あわせして、
カリー食って、ハートストリングスへ。

この日は、北九州で地味ながらもディストロをしているmissing you is killing me の
フランス人のモモとサトミ女史が福岡でOFF MINORの日本ツアーをスタジオライブで
したいというので少しの協力をすることになっていた。
地元からはSNAREKILLSとDevelop One's Potentialが演奏。

今回の日本ツアーをとりしきるoto recordsのYoshitakeくんと2年ぶりに再会。
お互いの髭がうさんくさい。
そんで、キライはいつ福岡にくんの?

いろいろやりとりに距離があったりして、告知自体も相当できてなかったりで、
ほんとにきたい人だけが集まり、アメリカのハウスショーみたいになってた。

OFF MINORは、おれが持っていたイメージとはまた変わっていて、
よくある西洋人の迫力ってのを存分にだしていた。

東京何人はいったんだっけ?

うん百人はいったって?

好きならどうにかしてでも、調べたら分かるけど
どうやら福岡は魅力がないのか?(告知不足など反省もあるけど)
九州から東京に観に来てた人もいたらしい。

終わって、片付けやら、物販観る人は物販みて、片づけやらして、
ツアー組はすけさんうどんへと旅だっていった。

その後、スウェット君と生発泡酒が150円のところで2人で反省会。

5/3
昼に清川のお好み焼きで飲んで、速攻くたばる。
この日の気温は30度だったらしいが、全部寝てた。


韓国のバンドcocoreのメンバーミョンスが福岡にいるということで
飲むという連絡をutさんから連絡をもらう。
僕はガーターベルトと合流し、参加。
ミョンスは僕のことを覚えていた。
なんていい人だ。

よっぽど日本のビールがうまいのか、ミョンス夫妻ごしごし飲む。
色々、話す予定だったが、"問題"の話ばかりしていたような・・・・

この夜は、気合が入った。

怠けとる時間はいらん。

6/15デカタンデラックスで確かライブです。
詳細がよくわからんけど、下関のブラットブラザーと評判の
忘却コードがでるようです。
このバンド木魚叩きます。

0 件のコメント: