月曜日

151005

snarekillsnationとTIALAのWレコ発、東京2daysやってきました。

1日目は新代田feverでのライブ。成田空港からの移動をなめていた我々は、リハーサル時間ギリギリに到着。自分達の曲が長いことも忘れ、1曲を通した ところ「あと何分できますか?」とPAの方に聞くと「あと2分です。」到底2分じゃ足りないので、なんとなく不安のまま終了。なめてました東京。
新代田feverは、カフェも併設するとてもいいハコでした。ラーメン好きのメンバー2人がラーメン二郎にチャレンジして口に合わなかったみたいです。

このライブで色々な人達と再会できました。うれしかったです。
そうこうしてるとライブが始まりました。

1番目はPOWER
Z, hununhum, there is a light never goes out, swipe, fall to flakeといったバンドでプレイをしてきた根本潤さんやアユムさんのバンド…there is a light never goes outのライブを北九州、福岡で観て以来だったから14年ぶりでした。いきなりやばいライブでした…POWERすごいです。ちなみにうちのドラムは、 ex-POWERです。根本潤さんやアユムさんにちゃんと挨拶できたのでよかったです。
2番目はyounGSounds
2009年に小岩eM7のラストライブ以来でしたが、ベースが中尾憲太郎さんにチェンジしてからは初めてみましたが…更にすごくなっててやばかった…
3番目はECD+ILLICIT TSUBOI
このライブまで自分は落ちつきがなくワタワタしてたのですが、ライブにやられました。大好きなラッパーでまさか一緒にライブするとは思いませんでしたし、初めてライブをみたのですが踊らされた。すごかったです。
4番目はTIALA
次が出番ということもあり、ちょこちょこみてましたが、とんでもないライブをしてました…
最後は我々、リハよりも環境が良くなってたので気持ちよくライブできました。
ライブ終了後、宿を小岩にとっていたので、まともな挨拶も色々な人にできぬままダッシュで終電へ。

TIALAのにっさんやTHREADYARNのエダくん、テッセンドリコのマユミさんに導かれつつなんとか電車を乗り継いだけど、山の手線が人身事故で列 車がストップし、秋葉原で立ち往生。タクシーをつかう決断まで至りそうだったけど、JRが救済措置で何本か出してくれていたので、夜中の2時ぐらいに小岩 着地。満員電車のレベル超えてた…小岩のさくらでメンバーで呑んで、朝方就寝。
共演していただいた方々にしっかりと挨拶ができなかったことが悔やまれます。

翌日、小岩のカプセルホテルで朝方に目が覚める。それぞれ別行動をとり、自分は小岩の街を歩く。しかし、何回も来てるから割とすぐ飽きる。TIALAの カッキーを待ちつつ、小岩駅の前で酒呑んでいるおっさん達の横に座り人間観察。高確率で一人ごとを言う人が多い、福岡で見たことないような人が歩いている。何回来てもパンチがある街だ。

カッキーと合流し、他のメンバーも合流しつつ、軽く呑む。この日は、カッキーのお店であるBUSHBASHでのライブ。BUSHBASHもすげえいいハコです。カレーがすごく旨い。この日も再会多くてうれしかったです。

1番目はReddTemple
福島郡山で活動する彼らは、約3年前に仲良くなり一緒にライブしましたが、今回のライブは更に進化していた。このバンドは、マジでやばい。
2番目はPINPRICK PUNISHMENT
福岡でのライブを仕事で見逃したので、初見でしたが自分が好きなハードコアバンドでした。ツボでした。次が自分のライブだったので、ちょこちょこみてましたが、すんごくかっこいいです。
3番目はうちらでした。やりきりました。
4番目はTIALAでした。
やっとじっくりみれましたが、彼らのライブは半端ないです。彼らにしかできないライブでした。危険です。出会って12年経過しましたが、更に違う次元へ到達したと思います。

ライブが終わり、気が抜けた自分は、TIALAとReddTempleのメンバーと呑み、体力のある残った組と呑み、帰りはほとんど気絶してました。

TIALA並びにライブに関わった全ての皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント: