水曜日

140122

明けましておめでとうございます。って何日経過してんだって話なのですが、多忙というかゆっくりと過ごす時間もなかったので、全く更新できずでした。このブログ始めて6年ぐらい経った。時の流れは早いです。6年も経てばブログというツールも随分と古いもののようにも思えてきます。

先月の中旬ぐらいにsnarekillsnationのサックスをしてくれていたサカタ氏が辞めてしまい、1/11に広島のライブが決まっていたので、いきなり曲を覚えてライブしてくれる人なんていない中、ダメもとでex-DISOBLIGEのボーカル・ボビーに急遽、キーボードとカオシレーターを持たせてライブに挑むことになった。彼は、楽器初心者でありなおかつ、僕らの複雑な曲を覚えなければならない。マンツーマンの練習が続き、機材が完全に集まったのもライブ一週間前!年末年始も関係なく練習。おれも余裕がないため一人で練習。大みそかも練習、正月も練習、同時に労働で無茶苦茶でした~おかげ様でなんとかライブを乗り切れました。

広島のライブは、田舎者フェスというイベントで知ったバンドがたくさんでていて、とてもよいイベントだったので、刺激を受けました。と同時に胃腸も福岡へ帰ってきてから刺激を受けて急性ウィルス性胃腸炎になりました…いやーきつかったです。おかげで正月もろくに食べてなかったのに余計げっそりしました。今月も残り少ないですが、なぜだがひたすら労働があります。でもちっとも貯金なんかできないです。普通に暮らしていたらそんなもんでしょ。

ライブを重ねるごとに曲作りや機材への意欲がわくのですが、snarekillsnationはおそらくバンドのメンバーになってくれる人ってそうそういないと思うので、今までやってきたようなバンドの活動はできないと思ってます。ゆっくりとバンド、音楽との付き合い方を考えるそんな年になりそうです。数十年、楽器しているのにうまくなってないのも問題だと思ってますから、楽器に触れる時間を少しでも増やしたいし、新たなことに挑戦したいのが本音です。それ以外のことは、なるべく避けたいところです。

どこへ向かっているかわからないのが自分だなと思って日々精進です。

2/9のライブは、内容良いので是非お越しを!

0 件のコメント: