金曜日

120517

昨夜、仏教伝来の起源を知りまして、
色即是空、空即是色が生まれた由来。
極楽という言葉生まれた起源を知りました。

極楽という言葉は、相当な苦労から生み出された言葉です。

言葉は、深い歴史を持ってますね。
日々の生活では冗談交じりで使う言葉も
先人の苦労から生み出されたのです。

自分が高校生の時に、チョベリバという言葉が
流行しましたが、これも苦労があったんかな?

まあ、数千年の月日を経て伝来するボキャブラリーはないですね・・・

話は変わり・・・

SNAREKILLSの1stでSLACKERという曲があるのですが、
意味は、怠け者、兵役忌避者

まあ、そんな曲作ったんだから反映されますよね。

長く住んだ家も原型を失ってきました。
新しい生活が待ってますわ。

今月、個人的に相変わらず安定したことはないですが、
周りの人達から元気をもらいまして、
本当に感謝しています。
還元できる人間になりたいです。

還元できてねーけど!

社会問題に色々と疑問を持つと行動したくなりますが、
今は自分の事で精いっぱいすぎて申し訳ないです。

やはり、SLACKERって曲作っちまったせいもあるかもな。

今年、上期最後のライブですわ。

HALAS pauses in the dark of hope.の渾身の企画。

05/26(sat)
 at 北九州・八幡 DELSOL CAFE
OPEN 19:00 START 19:30
チケット¥1000+1D
[LIVE]
mu-neujohn
SNAREKILLS
zeroreality
HALAS pauses in the dark of hope. 
[DJ]
avovoa 



0 件のコメント: