木曜日

110428

続デモ情報

5月8日 原発反対1万人とサウンドシステム3台が
福岡のど真ん中を天神を埋め尽くす!
集まれ! 福岡天神 警固公園 1時集合!2時出発!
脱原発サウンドデモイン福岡!

詳細はこちら↓
http://hantenchi.blog102.fc2.com

なりものもっていくかなあ。この日だけなんとか都合ついているし。

水曜日

110427

4月に入ったスタジオ回数1回。
4年ぶりじゃないかな。こんなに何もしていない月は…

ブログなんて自分のこと書かないと意味ないなと思い、
久しぶりに書く。最近、人にも会ってないしな。

近況は、バンド休止中、食いっぱぐれ労働は来月で終りというまさに黄金コース。

おまけにPC修理(これはトノに助けられた)と
ギターの大幅な修理(木製部分以外全部修理)、
SNAREKILLSのレコーディングをお世話してくれて、
3月に東京へ行ってしまった村山氏からキャビを購入。
ほかにも上げるときりがない必要なもののメンテナンスが続く…

大震災の日に晴れて福岡市民に。
3月から4月まで久しぶりに週末、いろいろな所へライブ以外で行った。
いいこともそこそこあるんすわ。

仕事検索や書類作成ブランクがすごく字の練習をした。
自分でなにかを創めたいところですが、
資金もなけりゃこれといってない。
たまたまで過ごしている僕にとっては、
とにかく最低限の生活を守ることしか考えれない。

年齢的に考えると狂気のさたですが、
時間は帰ってこないのですすんでみます。

ってどこなんだか…

社会問題盛りだくさんの昨今ですが、
関心はあるもののそこにとどまる自分がいる。
おれにできることといやあ…と考えるだけ。
行動に移さないとダメなんだよね。
行動に移している人達を影ながら応援するぐらい。
今はそのぐらいしかできないな。

とまあ…
話す人がそんなにいかったのでネット上で報告なんぞしてみたのですが、
そのことよりもこっちのニュースも重要ということで…

ぼくが住んでいる家は、レーベルなんですけど、
そのレーベルはimomushi recordsといいまして、
5月に7インチをリリースするのですよ。
今まで福岡のバンド(もしくは佐賀、四国)を
リリースしていた地元密着レーベルでしたが、
今回は東京の2バンドをスプリット7インチとしてリリースします。
元福岡で活動していたthreadyarnと
ex-LONGBALL TO NO-ONEのメンバーを中心に結成されたMIDDLE
簡単な解説は、1000Travels of Jawaharlalが
もっていた熱さを感じさせる音源です。
(余談で1000Travels of Jawaharlalのマイスペースがある…)
最近、こんな音出すバンドは、渋さと熱さを兼ね備えた
昭和を生きた人間たちじゃないと無理だ!
2バンドでのツアーは、なかなか厳しいみたいだけど、
北九州と福岡は、2バンドとも来ますので、
梅雨まっただなかに汗をかきまくりましょう。

そのころには、おれもちったあ復活しておきたいです。
だって、もう31歳になっちゃいます。(あとないね)

最近、日本酒、泡盛、焼酎のうまさがようやくわかった。


THE ACT WE ACTのファーストアルバムがよかった。
20代であんなアルバム作られたらこっちが困る!
イケメンぞろいのバンドなので頑張ってほしい。

時は進む。後戻りがないのは本当だ。

月曜日

110425

脱!原発サウンドデモin福岡
http://genkaibai.blog.fc2.com/

らしいです。

個人的に時期が悪く、もはや当日頼みになってます。

火曜日

110419

元気に生きてます。

近況は…

少し生活が崩壊しているんですよね。

まあ、一気にいろいろガタがきたもんだ!

貯蓄なんてないし、必要最低限のモノが壊れだすと対応ができない。
そんな中で収入源も目減りが激しく、労働場所の変更を決めてしまったから…

ある程度、働かないとバンドもできないし、ライブも観に行けない。
しばらくは、ライブを我慢しています。

おかげさまで髪も髭もばっさり。
正直、どちらも伸びるの速いから面倒だ。

ベースが抜けたSNAREKILLSは、見通しが立たない状態でしたが、
運よくやりたい気持ちをもったベーシストがいて、
この前初めてスタジオに入ったけど見た目の違和感がなかった!

あとは生活環境を改善するのみ!
バンドがやれなくなるまでになったらまずいんで

同居しているSHYBOY,imomushi recordsのYUTAKA氏が5月に
飲食の店をオープンさせるので、知っている方は是非ともご来店ください。

諸国大衆味浪漫 野乃猫
https://twitter.com/#!/nono_neco
スタッフに高円寺から来た腕利きのシェフ2名も健在!


苺といえばね宗像の山口農園だね。
5月の前半までがぎりぎりだ!
http://www.fbfarm.com

携帯忘れて写真取り損ねた!

SNAREKILLSを引退してゴルファーか声優か何目指してのかわからん
高校時代の後ろの席だったBUBBLE氏



カラオケで見送ってやりました!
2年と半年おつかれでした!

いい被写体がいなくなって更新率がさがるぜ!

金曜日

110416


あともう少しなんだよね…なにがって話だけど

さあ、明日は相当久々のスタジオだ!

110408

街中をぶらつくと入学式帰りの親子を目にした。
4月になって8日目。

先月の東日本大震災からもうすぐ一ヶ月が
経とうとしているけど、また大きい地震があった。
現地の人達の大変さに比べらたら我がことなど小さい小さい…
だけれども、自分のことで今は精一杯です!

数年ほど色々なことをほったらかしにしていたせいか、
妹からいつもらったかわからない台湾のお土産がでてきた。
3Dアニマルキットって…

自分には下に妹と弟がいる。
最後に3人そろって会話したのは、12年前ぐらい?だったかな。
会話がなかったが3人そろったことも5年前が最後。
えらくシビアな兄弟関係である。
妹とはたまに連絡をとるが、弟はどこにいるかよくわからないし、
連絡先も知らない。福岡にはいないようだ。

某人の兄弟関係をみるとなんだかうらやましくなり、
自分の兄弟関係について反省。
ちったあ、迷惑がられてもいいぐらい弟にかまわないといけないかな。

昨日、10年前によく寝ていた公園に久し振りに行った。
桜がよく咲いていた。

いったい10数年間何してたんだろう。

では、次に進みます。

夏にはバンドが復活できるように今はやるだけです。

なんか固い文の羅列でした!

110401

ふと…

もう3年も経ったなあときょうおもいました。
昼間の外は、春だった。

3年経って結果がでなかったり、モチベーションが
保てなかったら考えるよね。

次、次、次っすわ。

PCのメモリが足りんことが厄介。

今年になって必要最低限のモノが劣化しまくって大変!

普通に生活しているだけで幸せだと思う!