水曜日

110427

4月に入ったスタジオ回数1回。
4年ぶりじゃないかな。こんなに何もしていない月は…

ブログなんて自分のこと書かないと意味ないなと思い、
久しぶりに書く。最近、人にも会ってないしな。

近況は、バンド休止中、食いっぱぐれ労働は来月で終りというまさに黄金コース。

おまけにPC修理(これはトノに助けられた)と
ギターの大幅な修理(木製部分以外全部修理)、
SNAREKILLSのレコーディングをお世話してくれて、
3月に東京へ行ってしまった村山氏からキャビを購入。
ほかにも上げるときりがない必要なもののメンテナンスが続く…

大震災の日に晴れて福岡市民に。
3月から4月まで久しぶりに週末、いろいろな所へライブ以外で行った。
いいこともそこそこあるんすわ。

仕事検索や書類作成ブランクがすごく字の練習をした。
自分でなにかを創めたいところですが、
資金もなけりゃこれといってない。
たまたまで過ごしている僕にとっては、
とにかく最低限の生活を守ることしか考えれない。

年齢的に考えると狂気のさたですが、
時間は帰ってこないのですすんでみます。

ってどこなんだか…

社会問題盛りだくさんの昨今ですが、
関心はあるもののそこにとどまる自分がいる。
おれにできることといやあ…と考えるだけ。
行動に移さないとダメなんだよね。
行動に移している人達を影ながら応援するぐらい。
今はそのぐらいしかできないな。

とまあ…
話す人がそんなにいかったのでネット上で報告なんぞしてみたのですが、
そのことよりもこっちのニュースも重要ということで…

ぼくが住んでいる家は、レーベルなんですけど、
そのレーベルはimomushi recordsといいまして、
5月に7インチをリリースするのですよ。
今まで福岡のバンド(もしくは佐賀、四国)を
リリースしていた地元密着レーベルでしたが、
今回は東京の2バンドをスプリット7インチとしてリリースします。
元福岡で活動していたthreadyarnと
ex-LONGBALL TO NO-ONEのメンバーを中心に結成されたMIDDLE
簡単な解説は、1000Travels of Jawaharlalが
もっていた熱さを感じさせる音源です。
(余談で1000Travels of Jawaharlalのマイスペースがある…)
最近、こんな音出すバンドは、渋さと熱さを兼ね備えた
昭和を生きた人間たちじゃないと無理だ!
2バンドでのツアーは、なかなか厳しいみたいだけど、
北九州と福岡は、2バンドとも来ますので、
梅雨まっただなかに汗をかきまくりましょう。

そのころには、おれもちったあ復活しておきたいです。
だって、もう31歳になっちゃいます。(あとないね)

最近、日本酒、泡盛、焼酎のうまさがようやくわかった。


THE ACT WE ACTのファーストアルバムがよかった。
20代であんなアルバム作られたらこっちが困る!
イケメンぞろいのバンドなので頑張ってほしい。

時は進む。後戻りがないのは本当だ。

0 件のコメント: