水曜日

111214

日付の感覚がすぐになくなる。
もう今年もあと17日だ。

自分の記憶していた風景がなくなることはよくある。
見慣れたビルがぶっ壊されていたり、よく通った田んぼ道が
住宅地になったりさまざま。

記憶していた風景が消え新しい風景ができた場所に
自分の身を置くと過去の風景がよみがえる。

頭の中で過去の風景がよみがえると懐かしい気持ちが
頭の中で映し出され感慨深い気持ちになるが、
どうもそれが自分には嫌悪でしかない時がある。

過去には囚われたくない。
頭によぎる。

外から確認できる空っぽの部屋をみながら夜道にそう思った。

ちょっと頭の休憩的に投稿。

0 件のコメント: