金曜日

101001

じゅうじゅうじゅう!

アコギがおもしろい!

10/10のNEO ALTERNATIVE CLASS EXTRAの私的解説
(当日の出演順です。)

accidents in too large field
ライブを観るたびに無重力の中にふわふわ浮いている気持ちになる。
去年からツインドラムの4人編成となり、ますます独特の音を放っている。
ツインドラムの絡みに、センスありすぎのベースとフリーキーなギター。
宇宙?!ブラックホール?!横揺れ必死!

ジャンプ解体
初めて見たときは、The Specialsのカバーをしたり、FRUITYあるいはOPERATION IVYといった
スカパンクに加えて、ファストなハードコアナンバーを披露していたが
今年になってからは、BIG BOYSなんかを感じさせる
ちょっとオリジナリティな音を出すバンドに一気に成長。
今年、若手パンクバンドのコンピに参加し、リリース。
最近、ボーカルが自慢の長髪をばっさり切ったので見た目年齢が
さらに若返ったビジュアルにも注目!

百蚊
音楽ジャンルとしては変な拍子のリズム隊にピュンピュンのギター2本が絡む!
まったくパンク・ハードコアを通過せず、ロックンロールからの新たな解答?
ソニック・ユース、マイブラ、そしてナンバーガール好きには、ストライクだ。
3枚の音源を出していて、面白い企画もやっている。
ベースの方、初代スネアキルズのベース。あとユーテロ店長。
ライブ中の飲みすぎに注意!

JAILBIRD Y
広島が生んだハイパージャンクHC軍団。
今年、男道レコードからアルバムをリリース。
硬質でビュンビュンとびまくりのギター2本、引っ張りまくるベース。
テクニックとパワーが炸裂のドラムにサンプラーで音だしては、
キャッチーかつパワフルなボーカル。
個人的には、90年代のサンディエゴ周辺のバンドを感じる。
様々な音楽を吸収して放たれる音は、JAILBIRD Yとしか言えないなー
縦横揺れ必死!

THE EXPLOSIONS
roots reggae/UK new rootsを基調としたDUBサウンドをプレイする
いけているメンズ7人によるバンド。
今年もSUNSET LIVE、フェスに引っ張りだこ。
そんな中に地下世界のライブに出演してくれるすばらしいバンドだ。
去年、STAND recordingsからアルバムをリリースしている。
こちらも横揺れ必死!

SNAREKILLS
1ヶ月ぶりのライブで微妙に曲を変えます。
演奏時間が10分もつか…
終電前には終わらせます!

[BGM DJ]DRGN×POWER(SNAREKILLS)
通称「歯抜けと豚」
場数を踏みめきめきと力をつけているDRGNと
DRGNのマイメン・POWERのミュージックダンスユニット。
メガネ率100%

ユーテロのHPに振る舞いピザ有ってかいてあった!

ユーテロはここ!
道に迷う人が多いな!

▼GUIDE
西鉄大牟田線/地下鉄七隈線「薬院駅」より
博多駅方面に向かって城南線を徒歩3分、"福岡東映ホテル"で右折、50M程先右手のビル。

JR「博多駅」より
バスまたはタクシーにて約10分。西鉄バスA乗場より、行き先番号10~19のバスに乗車、"渡辺通1丁目"バス停下車(料金100円)、"福岡東映ホテル"で左折、50M程先右手のビル。


大きな地図で見る

0 件のコメント: