日曜日

090816

いや~見事にお盆は、労働(たいしたことしてないけど)とウィスキーで
終わっちまった。ここ2ヶ月ビールの消費に貢献してきたが8月になると
さすがに効率が悪いと思い、ついに角瓶を買ってしまった。
先月京都某宅にて角瓶の熱い本を読んでしまったからだ。
あんな本読んでしまえばそりゃあ買ってしまうわ。
おかげさまで節約少々成功しているが、朝起きるのは倍辛くなったような気が…

昨日、キースフラックで行われた若手のバンドがたくさんでた企画に行きました。
その名も"New Age Sound"まんまですが体温の高さが違いましたねー
腰が重いSNAREKILLSのバブルもアクティブになるぜ!といった感じできましたが、
ジャンプ解体のボーカル・チンくんと間違えて、この日出演していた
no one elseのギターの子に"ジャンプ君(なぜか)"と何回も声をかけていました。
そんな彼もああ見えてもうすぐ29です。決して35ではないです。

この企画ほんと好きな人が来ているなーといった良い企画でした。
DISOBLIGEの演奏力がパンクバンドで言えば2ndアルバムぐらいまで
きてるんじゃないかっていうぐらいうまくなってたなー
全体的に渋いハードコアのサウンドで普通みんなうめえな。
自分の20ぐらいと比べると格段にうまいです。
20ぐらいのとき実はギターちゃんと弾けなかったので。
もちろん今も弾けてないですけど…

あと血に飢えたパンクス・フレッシュくんがあいかわらず
無人の床へとダイブしていく様は、最高でした。
バンドより目立つ客ってすげー

あとジャンプ解体のチンくんがTHREADYARNのTシャツ着てました。
THREADYARNメンバーも号泣でしょう!
おれは、生地が厚すぎて夏は着ないですけど。

結局、次の日早起きのおれは酔っ払って退散しました。
バブルは、親不孝の夜に身を消していきました。
朝5時ぐらいに起きてもちろん二日酔いでした。
マジ、肝臓大切にせねば。

そんなわけで6年前に買った1枚のCDがきっかけで
会った事もなければ向こうは知らないのにコンタクトをとり
続けた、北海道で活動しているthe sunが
ついにライブしにやってくる予定です。熱いっす!
初期よりもサウンドは変化しつつあるけど、
見たことある人に聞いたらライブは、とてもいいらしいので楽しみです。

時は6年経ちすっかりぼくも風貌が変わってしまったのですが、
こうして会った事もないのに覚えていてくれて、来るってのは
本当うれしいです。たまげた2009 来年がこわいっす。

来週末は、THE CENTERHITSの初中国地方ライブっす。
今年は、1月レコーディング2月から8月まで福岡4本、北九州2本、県外12本
で今週末でツアーは終了。T-シャツたくさんあるんで余裕がある方かってください。
ブツは現場で確認してください。

08/22(sat)
広島尾道JOEBOX
" A.B.O.D."
open19:00 start19:30
adv.1500YEN door1800YEN(+1drink order)
[LIVE]
THE CENTERHITS
nuill&un cuento de hadas
PANTOGRAF
月明かりが豚小屋を照らす

08/23(sun)岡山PEPPER LAND
OPEN 18:30
START 19:00
ticket 1000YEN(+1drink order)
[LIVE]
THE CENTERHITS
CHILD MUFFLE
MILESTONE
WHAT'S WHAT
ケッチ
村岡充&林大策 (Test Pattern)
Toy Poodle
The Attack Boys

最近バブルがサルサにはまってる!
そんなSNAREKILLSのlast summer live(約2名20代最後の夏)

08/30(sun) 福岡 PublicSpace 四次元
open18:30 start19:00
ticket adv.1600YEN door.2100YEN (+1drink order)
[LIVE]
UHNELLYS
ACE IN THE HOLE
GARORINZ
SNAREKILLS
SNOPPY
蝶丁

0 件のコメント: