水曜日

141029

雑記

都会に住むと彼岸花も秋桜も容易にみれない。季節感を感じるのは、公園のなんとなしの紅葉のみ。米の収穫もみれないし、山の紅葉もよくわからない。そして、勝手に冬になる。ずっと都会に住むとなんか欠落するものあるし、逆に得るものも多い。どこに居ても変わらないかもしれない。ただ、決定的に違うのは、住んでることにおそらく理由を見出しているから福岡に自分は居るんだなと最近思ってきました。守るべきものがあるのかと言われたらないし、けどバンドはしたいからバンドを守りたいんかな?福岡の街が好きなだけかもしんない。

年を重ねるって怖いっすね。ようやくなんで皆がなぜ結婚するか分かってきました。
要約すると女性が傍に居て欲しいだけかもしんね。つまり、彼女が欲しいんだな。単純。

ある程度の安定がないとアクティブな活動は難しいかもしんないとか思います…

火曜日

141028

たったこの一言だけで、起死回生の復活をすることできると身にしみた最近。自分の頭の悪さに脱帽。モヤモヤすることがあったけど、すごく晴れた。

能古島でみたGOFISHトリオのライブが印象的すぎて、素晴らしい音楽は場所を選ばないなと思いました。感動してました。帰りたくなかったけど、レコーディングのチェックがあったから帰りました。

DELICATEPACKERSというバンドでフルメンバーでようやくスタジオに入れました。SIKASIKAのボーカルであるノビタと自分と熊本八代で活動するSIDEKICKのメンバーであり、SNAREKILLSのライブにて高確率で異常なノリ方をしていた、サワエくんとシモダ社長。そして、自分。初期衝動だけで入るスタジオは、なぜか気が合うおかしなハードコアバンドになりそうです。

まだ、リハできてないけど、TEST MUSTARD DISCOの7年ぶりのスタジオも楽しみ。しかし、当時の自分は、ギターが適当すぎて泣けてきた。逆に難しすぎて苦労してます。当時と同じことは、できないけど、それはそれで更に良いものにできればいい。

snarekillsnationのレコーディングもよいよ後半へ。良い作品ができそうです。リリースは、注目されるはずがないのでどうにか作品が残せたらよいなと思ってます。

やっとアコギでの曲作りを始めてみました。思い立って4年も経っているけど1曲も出来んから、35になる前に1曲ぐらいつくりたい。琵琶は高すぎるので諦めました。三線はちょっと欲しいかも。

自分を奮起させるために投稿。かっこいい人になりたいもんです。

木曜日

141023

レコーディングは、本当に楽しい。複数の人間が音を重ねていく工程はわくわくするし、エンジニアの方のさばき具合とか惚れる…STSのタケヤ社長に感謝しております。ボーカルとサックスの録音が終わりようやく半分終了。どう発表するか決めてない。焦るほど求められてないし、焦る必要もないけど、集中力がきれないうちに終わらせる。

なんだか最近、嬉しくなる知らせが増えた。

ライブ詳細が決まってきた。

12/7(sun) 福岡西新JAJA
[BAND]
SCUMSAK
SNOPPY
PEAR OF THE WEST(acoustic) 
tepPohseen
snearkillsnation 
白☆星
DJ:TOSHIHELL(THE PRACTICE) 
Start 17:15

12/21(sun) 福岡薬院UTERO
 [BAND]
MIDNIGHT TOKYO
NUN CONTENA
snearkillsnation
and more bands...
DJ:CLUCH
DJ:MANDARAakaSAITA
DJ:POCO

12/13は熊本でデリケート事項(仮名)の1年ぶり2回目のライブと12/14はTest Mustard Discoの一夜限りのライブ。やっぱし毎週ライブがないと生活が締まらんな。

日曜日

141019

右肩と右腰と右足が(右半身)が先月からしびれがひどいため、近くの銭湯で治癒しようとしたら閉店してた…

昨夜、キースフラックの20周年パーティーに行きました。初めていったの1997年の中州時代だからすごいっす。帰りの記憶をやや喪失気味で久しぶりに週末を楽しんで満足でした。

12月のライブは、数年ぶりに3つのバンドで4本やります。12/7は西新JAJAでsnarekillsnation 12/13は熊本でデリケート事項(仮名)12/14はTest Mustard Discoを7年ぶりに12/21は snarekillsnationで福岡UTERO

snarekillsnationのレコーディングも今年いっぱいに終わらせてどうするのか未定。

来年から生活が全て一新されるので環境が変わる。

配偶関係の締結をする価値がある大人になりたいです。

141012

一炊之夢で終わり、また始まる。

12/7と12/21にsnarekillsnationのライブが福岡であります。

141005

もう今年も2カ月をきった。今年は、色々なところへブラブラして楽しかった。だけれども、時間が過ぎれば思い出に変わりまた次へ進む。

相も変わらず起伏の激しい生活を送ってまして、良いこと悪いことの繰り返し。それも自分が思い込んでいるだけとも言える。料簡が狭い人間であることに情けなさをも感じる。

ジョージ・カーリンというアメリカのコメディアンが残した言葉に心打たれる。牧師さんの引用らしいけど
http://feely.jp/9763

来年は、一気に生活環境を変えるつもりで路頭に迷いそう。やることもあまり変わりない。今年は、おそらくライブをしようと思えば何日でもできた。しかし、できなかったから時間を作れたとしても特に変わりはない。来年は、楽しみを増やすためにも動く。

遅れましたが、10/3のsnarekillsnationでのライブに関わった皆様ありがとうございました。個人的には、このバンドでの場数が足りません。12月にライブができそうですけど、まだ決まりません。そんなさなか、ライブがいいとか好きだとか言ってもらえることが励みになりました。変なバンドなんすけど精進します。

レコーディングをしているので、来年に聴ける環境をつくり知ってもらうことを優先します。リリースだとかそういった話はありません。まずは、音を知ってもらいどう評価されるか。飽きるまでマイペースにやるつもりです。

あと、ハードコアバンドを復活させようと思います。楽しみです。

まだ他にも別のバンドで出来たらライブしそうです。

最近、人からケツを叩かれるとなんだか嬉しいっす。今まであまりなかったから…