火曜日

140428

久しぶりに北九州は小倉へ。最高の2日間でした。発見と再会ばかりで改めて定期的に遊びに行かないと行けんなと思いました。



土曜日

140426

4月になって腑抜けてます。原因はわかってる。たぶん生活環境。主に労働内容でどうやら腑抜け化するようだ。自分自身でどうにかせろってことやろが。snarekillsnationで6/22に福岡でライブします。結局、メンバー固定できぬまま曲作りを継続しているバンドなんですが、なぜか今5人にメンバーが増えてます。ただ、5人で合わせることはまずなく6/22だけがひとまず決まってます。自分も初めてなんですが、ある意味難しく楽しい。メンバーもギター、ドラム、色々電子音、ノイズギター、サックスと謎のメンバー構成で曲をつくってます。(セッションバンドじゃないです)一同で集まって合わせることは、なかなか難しいですが成立してしまいそうです。ベーシック作りがまあ難しい。ベースの役割の重要さを痛感してます。ベースは、いないままやるけど。

月曜日

140414

4/4-4/8までぶらり旅行してました。鈍行列車の旅。宮島→尾道→高松→四国中央→新居浜→松山→南予→広島→岩国と桜満開の瀬戸内海に面する地域を堪能。各地にいる友人にお世話になりながら楽しい旅でした。バンドのライブでしばらく九州からでることがないのと桜満開の季節に行ったことがない場所へ行ってみたいという気持ちでぶらり。結局、呑んでるだけのような気もしましたが、おかげでリフレッシュできた。楽しかったの一言に尽きる。世話のやけるこんな自分を温かく迎えてくれる友人達に感謝!福岡へ帰ってきてからは連勤。昨夜、今泉のBLACKOUTでライブがあったので、途中からライブへ行ったが見事泥酔。何しに行ったんだおれ…

音楽のやる気はまだありますからそろそろフラフラするのを自粛します。


火曜日

140401

本日から消費税アップ。たぶん、貯金なんかせずに血税おさめろってことなんかな。ちゃんと使ってくれるなら納得するけど、信用ができないのは物心ついてから。

imomushi recordsデカ長が熱い文章書いてました。
http://threadyarn.jugem.jp/?day=20140312

今週末から瀬戸内地方ぶらりします。
労働がここ最近多かったので勝手な春休みになります。

ギターリフや曲作りに悩む春。少しブレイクします。