日曜日

130728

ご無沙汰です。猛暑にやられてPCの電源をいれることができず。アルコールで記憶を飛ばしたり、スタジオにはいったり、いまだに書類を何枚も提出したり、散歩したりしていたらあっという間に7月が終わる。来月ライブが個人的に2本あります。人前で演奏するのは、3カ月ぶり。BIAS FLAMEは、2回目のライブ。インストだけど曲が多い。ボーカルがいないとどれだけ、ギターで印象を残すが課題だったり、数年ぶりのツインギターをたのしんでる。ギターで参加しているデリケート事項。日本語の名前のバンドは、しないつもりだったけど、ノリでギター弾くと言ったら、ライブが決まってた…ということで曲を急いでつくって足りないところは、オリジナルとカバーで5曲づつある。おかしなペースと初期衝動のハードコア。最近、おかしいうぐらいスタジオ入っている。楽しい。かたや変形したsnarekillsnationは、曲が長い、新たな編成で仕込み中。8月は2本のライブ。スタジオ等に追われて追いつかん。これでいいのかと自問自答は相変わらず記憶を飛ばして毎日過ごす。

"TREND KILL"
2013/08/03(sat)
at 福岡六本松 HEARTSTRINGS STUDIO
start 19:00
charge ¥500
[bands]
BIAS FRAME
TV ORPHANS
BROKEN RUST
INVISIBLEMAN
GOtoRAD-danceable dub set-

下フェス2013"Dancebeach 2nd album release party"

2013/08/25(sun)
at 熊本 NAVARO
Open/Start 19:00
Ticket ¥1,500(+1drink order)
※熊本県外、学生の方は500円OFF!

[Cast]
Dancebeach(名古屋)
ミミレミミ(福岡)
Doit Science
クラゲニコール
Cynicalsmileisyourfavorite
trialerror
デリケート事項

[DJ]
通行人 aka paisen
[劇]
ブルース極楽
[Food]
海鮮太郎(海産物)

以下は主催者下田社長の2バンドの私的解説。

Dancebeach(ダンスビーチ)
名古屋アンダーグラウンドシーンの雄、これまでに数々のコンピレーションへの参加、デモ作品のリリース、そして1st albumをless than tvよりリリースし幾度かのメンバーチェンジを経て昨年末、ダブやエレクトロなど多様な音楽性を含んだ2nd album'solid,blast..and swinging emotions'をimpulse recordsからリリース。 骨太でしびれるような電撃パンクサウンドが特徴的で今回が初の熊本でのライブになります。

ミミレミミ(a.k.a.EEVEE)
博多のエクストリームスラッシュコア。ひさびさの来熊です。この人たちはとにかく一言でカッコいい。テクニカルな演奏と知性溢れる楽曲。ハードコアとかスラッシュメタルとかカテゴライズを抜きにして彼らの音楽はとにかく楽しめます。以前私対バンしましたがそのとき某大御所のゲストバンドを完全に食ってました。とにかくひさびさの熊本でメンバーも気合い入ってます。




木曜日

130718


100年前と同じ歴史の流れにならないようにまずは投票。

行きなさいよ、選挙サイト

http://ikinasaiyo-senkyo.com/

ありえん発言

金曜日

130712

参議院選挙、あたふたして毎日をすごしていたら投票の通知がきたので、ようやく選挙区の候補者を調べて、比例の政党を調べて、公約をみてようやく投票いけるぐらい整理がついた。夏だから仕事が大変忙しい人もいる。忙殺されていたらたぶん選挙に行かないだろうし、行かなかったことが悪いとも思わない。そんな、疲れたら考えたくないだろうし、行けないように作り上げられた社会?なのかなとも思ったりする。まあ、自分は行くけど。結局、金かもしんねえけど。

8/3にBIAS FLAMEのライブがハートストリングススタジオ

8/25に熊本でデリケート事項にギターで参加

10月にSNAREKILLSの変形バージョンのsnarekillsnationでライブ

今年の後半は、北の大地にぶらり予定

木曜日

130704

0702-0704

最近は、3つのバンドですべて曲を作ったりアレンジを変えたりしているので、かなり混乱する。2バンドは、10曲近くあるし、一時的に参加したバンドは、鹿児島、八代、福岡というわけのわからん距離感ですべてのメンバーが集まったことが無いのにライブ決まっていて曲つくっているし。なので、家に帰って確認が増えた。元ネタがあるからそれに合わせるのも、考えるのも、カバーも全部難しい。そして、そこまで自分は、ギターがうまくないってのがね。SNAREKILLSにいたっては、ベース不在のため、試行錯誤の繰り返し。まじめにしなきゃなんねえ…というわけで最近は、おとなしくすごしてます。

音楽を楽しみたいですねー!生活の一部だし!

月曜日

130701

06/30

日曜日にライブ以外で朝起きなくてよい日は、今年1日だけあったとおもっていたけど、よくよく振り返るとその日も労働でていたから、やっぱり今年初だった。去年もなかったと思う。特に予定が無いこともいつぶりかわからない。そわそわしていたため、パソコンの電源付けると、LESS THAN T.Vのネットラジオ放送やっていてゲストがTIALAだったので、ラジオを聴いて、昼過ぎたので日曜らしくLPを買いに天神へ。途中に反転地によってマフィン5個、サンド、スコーンを食べていたら色々な人達がいたため、予定より長く滞在。本来の目的であるLP漁りに行くため途中退出。LP漁りへ。日曜日の天神は、人が多い。西通りも10代のころの面影がほぼない。気がつけば外資系の服屋や特徴のないビルが立ち並ぶ。いつからこんな街になったんだろうか。LP漁り後、帰宅。日付が変わって33になった。そんな一日。やっぱり7/1は、だいたい雨が降っている。今年は、6年ぶりぐらいにライブがらみのイベントもなくひっそりとした一日だった。